2012年3月22日木曜日

つるちゃん

私は
つるの剛士さんのファンです。

人間としてファンです☆

この方
なんか、すんごい気持ちよい方です。

生き方が気持ちいいんです。


いいな~と思うところは。。

まずは、
家族を大切にしているところ。
その中でも
一番奥様を大切にされているところ。


朝テレビでもおっしゃってたんですが

自分は努力したことないそうです。(笑)

なんでも
好きなことばかりやっちゃってるうちに
いろんな趣味を極めちゃうそうです。

努力の定義

昔は
眉間にしわ寄せて
汗と涙の。。自分を追い込んで追い込んで
苦しくてそれでもがんばって。。

ということが努力だと思っていました。

でも
最近、そういうのだけが努力じゃないんやな~と
気づかせてもらってからは
すご~く楽になりました。

自分の楽しいこと、ワクワクすることだけをやっている。。

これも
十分な立派な努力なんだ!って思えるようになりました。

だから
私は、つるのさんは、立派な努力をされてきた方なのだと思います~。



あと、この方はいろいろな方の曲をカバーして
カバーアルバムを出しておられるのですが。。

また歌がすごいんだな。。


上手いのはもちろんですが
上手いだけじゃない。。
なんか、人々の魂を震わせるような。。
涙が出てきちゃうような歌声なのです。。

私は
まだアルバムをゲットしてないんですが(ファンといいながら(汗))

このアルバムを発売するきっかけと
なった歌番組でつるのさんの歌を聴いて
テレビの前で釘付けでした。

そのあともユーチューブで
何度も聞きました。

そんでまた
選曲が、私にはたまらんのですわ~。

山口百恵さん さよならの向こう側
高橋真理子さんの曲とか
プリプリのMや、パパ などなど。。

ほんっと、すごいすごいいいんですよ~。


こんなに魂揺さぶられるような歌を
歌えるのは
きっとつるのさんの生き方が現れているんだろうな~って思います。


子どもさんが四人おられて
娘さんが三人なんですが
お嫁に行くことのことを思うと泣けて
自分の頭の中ではすでに娘さんの結婚式を終えているそうです。

いつかは誰かの元へいくんやな~って。

そういうとこも
ちょっと自分と同じだ~!と親近感沸いてます。

私も子どもは男3人ですが、20才になったら
自分の下から羽ばたいていくんだって覚悟を決めてるから。

覚悟って大げさですが、
三人目が男の子だって分かったとき、
子どもたちが成人したら
旦那さんと生きていくんだなってほんま、覚悟したんです(笑)

だから
それまでの時間、子どもたちとの時間を大切にするぞ~って
思ってマス。


それとそれと
つるのさんとは誕生日が一緒です。
5月26日です。
つるのさんが一つ上です。

年代も一緒だし、
生き方とか共感できるとこいっぱいだし、
なんだか
すごく親近感をもっております。


あとお一人だけ私と同じ誕生日の方を知ってます。
その方は
なんと私と同じ名前なんです~(驚)


つるのさんのライブが
4月28日に大阪であるらしい。。

つるのさんのライブは
すごく知っている曲ばかりだし、
絶対愛いっぱいなので

旦那さんと一緒に行きたいなぁ~って
ひそかに思ってます。


行ってくれるかな。。

13回目の結婚記念日のお祝いに
行きたいな~☆


あっ
昨日の高校野球の選手宣誓
石巻工業高校の方の。。

すごくすごく素晴らしかったですね~
涙が流れました!

高校野球って
国歌斉唱も
司会も
吹奏楽も現役高校生がやっているって
はじめて知りました。
(旦那さんが開会式ビデオにとっていて
はじめてみました)

だから
あんなに真っ直ぐな若いエネルギー溢れる大会
なんやな~って今朝思ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿