2012年3月7日水曜日

素晴らしきスカイプの世界★

きのうの
お昼すぎから
友人のTさんとスカイプをしました。

音声でのスカイプははじめてです。

Tさんは
わたしが奈良にいる時に知り合った方です。

ある時いつも行くケーキ屋さんが
お休みで、どうしても今日必要だったので
どうしよ~!と慌てていると

同じ通りの奥まった場所にカフェらしきところがあり
入らせてもらいました。

そこのカフェをしていたのが彼女だったんです。

はじめての出会いはこんな感じで
それから
私は、ちょっとほっとしたい時に一人でランチをしに
よく行かせてもらってました。

それから、私はずっと働きたかった
お花やさんでお仕事させてもらえることになり、

嬉しくて嬉しくてるんるんで
「わたし、花屋に勤めてるんです~!」といろんな人に
言いたい気分でした。

ある時そのカフェで
Tさんとちょっとしたお話をすることになり
嬉しくて、「お花屋に勤めてるんです~」と伝えると
うちのカフェで1デイレッスンとかして下さい♪と
言っていただき、
その打ち合わせなどさせて頂いているうちに
お近づきになったのです。

そんな
ちょっとした偶然からの出会いの彼女。

プライベートでお会いしたのは
一度だけでしたが、
なんか
はじめてじゃないような。。
ず~っと前から知っているような。。
不思議な感覚で

少ししか会ったことがないのに
自分の
ふか~~~いところのお話がすっとできてしまうような。。
そんなお友達です。


わたし、ほんと
出会いに恵まれています。
すごく素敵な方たちとの出会いがいっぱいです。

昔からの友人
新しく出会ってきた友人。。

ほんま恵まれてるなぁ~って思います。


昔は、引っ込み思案で
特定の人にしか心の奥底の本音をいえませんでした。

だから表面上の会話をたくさんしてきました。

でも
最近思うようになったのです。

どんなに素敵に思える人でも
自分と出会った人は
自分と同じものをもっている人なんだって。。

きっと
自分と同じ課題を持っている人なんだ。。って。

そう
思うようになってからは
なるべく
自分の会話の中で自分のことを正直に
嘘のないように心がけています。
(完全ではないですが、なるべくね)


Tさんも
出会った時からすごく素敵な方で
幸せいっぱいにみえて。。

その時私はまだまだ
幸せ感をいっぱい感じれてなかった時期だったから。。

なんでこんな素敵な人と
出会えたんだろう~って思ってました。


でもきのうの
スカイプで、
奈良にいたとき、お互い
同じ課題をもって、同じようなことを思っていたことを知りびっくりでした。


そして
自分と出会う人は
表面上は全然違うようでも
深いところでは自分と同じものをもってる人なんだとまた確認しました。


スカイプは
旦那さんがなんだか勝手にできるようにしてくれたんですが
私は
そのおかげて、また一つ世界が広がったようです。

旦那さんにはいつもそんな風にそっと助けてもらっています。


この居心地のいい我が家であるマンションの物件も
夫がピックアップしてきてくれたし、
前回松阪へ住んだときも
大好きなアパートでしたが、それも夫が見つけてきてくれて。。

松阪に
はじめてきてアルバイトさせてもらった
園芸屋さんも
元はというと、夫の会社に木を植えてくれたというご縁で
「こういうお店があるみたいだよ~」
と教えてくれて
いってみたら、バイトの張り紙があり働かせて頂くこととなりました。


つい感謝を忘れると
自分ひとりで生きてきたような振る舞いをしてしまう私ですが
結局は
旦那さまの大きなサポートの下で
何不自由なく生活させてもらってるんやなぁ~と感じます。


もっともっと感謝せなな!


今日の松阪は曇りです~

あ~いろいろ片付けたいところがいっぱいでーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿