2012年3月4日日曜日

ひとりじゃない

今朝は
お義母さん苦手です~とぶっちゃけ日記を書いて
ちょっとぶっちゃけすぎやったかなぁ~
愚痴っぽくなってなかったかな~と
思いながら、

でも自分の正直な気持ちだし
決して、苦手だけで終わろうとしてるんじゃない。
感謝できるようにがんばろって気持ちがあるから
いいじゃないか。と自分に言い聞かせたりした。

朝起きると
左の背中のの肩甲骨のあたりと
左胸のあたりが痛む。

なんだか矢が背中からずぼっと胸まで突き刺してるようなイメージ。

そっと胸に手を当てて
ごめんなさいって思ってた。
胸がじんわり温かくなってきた。

ローズ入りのオイルを塗り塗りしてみた。


ある方が言われてた。
問題解決するには、まずは伝えること。
ありのままを伝えること。。

こんなことで悩んでるとかこんなこと考えてるって
人に知られるのは恥ずかしいと思ってた。
でも
やっぱり伝えるところから問題解決がはじまるんだなぁ~と
思った。

今朝の日記を書いて
読んでくれている誰かがそっと愛を送ってくださってる
のを感じることができた。

なんだかとっても温かなものを感じた。

もしかして同じような悩みがある人が
私のありのままをみて、がんばろって思ってくれる人が
一人でもいるかもしれない。

だからきっと
自分の悩みは一人だけのものじゃないんだなぁ~と
思う。

だから
みんなみんな一人じゃないんだな。

どこかでそっと応援してくれて、愛をおくってくれてる人が
いる。

ブログを通して遠く離れてる人、会えない人に
自分のありのままを知ってもらえてありがたいことだなぁ~って思います。


私は、さっき思った。

誰よりもまずは自分を癒そうって!
誰よりもまずは自分に優しくなりたいって!

何かができたから
がんばったね。じゃなくて

何にもがんばれてないと思える日だったけれど、
それでもがんばって生きたよね。
ありがとう。っていえる自分になりたいな。


私がいっぱいいっぱい癒されますように。
私がいっぱいいっぱい幸せになりますように。

そして私の周りの人も一緒に益々幸せになりますように。



今日は、ドラえもんの映画の公開日。
ドラえもん大ファンの
子どもたちは毎年のように公開日に見にいってます。

昨年のやつは
すんごい号泣でいろいろ気づかされることも
あったから
今年もどうしても見たいって思ってて。。

そしたら
夫があゆあゆをベビーカーに乗せてみておいてあげると
いってくれたので
お言葉に甘えました。

ベビーカー押して
店内を歩き回る彼を思ったら、
なんか、申し訳ないような、せつないような、きゅ~んとしてしまいます。

本当にありがとうね。
はじめてのあゆあゆとの時間だったのでは
ないかな。


今年のドラえもん。。
面白かったけど、どこで泣こう、どこで泣こうって
思ってたら、エンディングになっちゃった。。(笑)

あっ、
でも唯一、のびたのママとパパがのびたを思うとき
胸があたたかくなる。
のびたもパパとママを思うとき
胸があたたかくなる。っていうシーンでは

私もあたたかな涙がぽろ~んって出たな。

となりのゆうゆうをみると、涙浮かべてました。


わたし、本編ではあまり
泣けなかったけど。。

エンディングの福山さんの歌
「生きてる生きてく」の歌詞で
じ~ん。
涙ぽろぽろ~。

今日はこの歌を聞きにこの映画を見に来たのね~という
くらい歌が素晴らしかったです。


福山雅治
「生きてる生きてく」の歌詞です~
youtubeより。。載せさせて頂きます~
http://www.youtube.com/watch?v=H3r7-IDsJPA&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿