2012年3月2日金曜日

しとしと雨さん

今日は
きのうとは違いしとしと雨です。

Nさんとの約束きのうにしてよかったなあ~と
つくづく思いました。

車の中にNさんの上着が忘れてあったので
今朝ゆうゆうを保育園に送ったその足で
Nさん宅へ届けに行きました。

お家の場所は知らなかったのですが
T小学校の真ん前と以前から聞いていたので
ナビに登録して行きました。

するとあっというまで行けちゃいました~
10分ちょっと!

Nさんとほんとに近いねえ~とびっくりしあいました。

きのう
お家に帰ってから
Nさんから、感謝を伝えることの大切さに気づいたよ~という
メールが届きました。
私も全く同じことを思ってたので
同じこと思ってました~!と

そしてきのうの出来事で気づいたこと、
思ったことを立ち話で話ました。

「まためっちゃいい話してるやん(笑)」と笑いあいました。

とにかく
がんばらんでいいんやで~という話をしてくれました。
多少できなくて
お母さんは笑顔で自分が楽でいくことよ~とアドバイスしてくださいました。


がんばらんでいいって
すごくわくわく~です!

がんばるって
眉間にしわ寄せて、必死でがんばることが
がんばるんだって
私の中で思ってたんだけど。。


自分が楽しんでることも、がんばってるってこと!

自分をいっぱい褒めてあげることも、がんばってること!

ダメだしせんでいいんだよなぁ~と
最近それを実践中です。

なんか
不思議。
自分を大切~に思うと

そんな大切な私の旦那さんもすごく大切。
そんな大切な私から生まれてきてくれた子どもたちも大切。
そんな大切な私を夫を産んでくださった両親も素晴らしい。。。
そんな大切な私の周りにいてくれる友人たちも素晴らしい。。。って

どんどん広がっていきます。

だから
はじまりは、自分を大切に想うことからはじまるんですね。


いつもいつもこういういい風に考えれるわけでは
ないけれど

また今までの癖「わたしなんてさ~」「どうせさ~」って
自己卑下ちゃんが出てくるときもあるけれど

こういう風に想える訓練をしていきたいなぁ~と思っているところ。


そうそう
きのうの出来事から
感じたこと。


やっぱり、考えて考えて考えて。。
行動しなくてもよいということだ!

ふと
思い立ったことを
えいって、行動に移してみたら案外うまくいっちゃうんですよね。


頭さんはちょっとお休みして
自分の感覚で選択していきたいなぁ~と。


目の前にある流れに
ひょいって乗りたいな。
考えすぎず。。


今までね、
考えすぎてい~っぱい残念な想いをしてきたんです。

まず
その①
「沖縄行きたい~沖縄行きたい~」と想ってたら
なんと
友達が沖縄で結婚式を挙げることになり
招いてくれたんです。

これ、何にも考えず
行く~~~~~~!!!でよかったんだよね。
今考えると。。

でも、当時旦那さんも仕事休んでいく気だったのに
「私だけでいった方がよいのでは?」とか
妊娠初期だったので
飛行機大丈夫か?とか
いろんな心配な要素を並べて、考えて考えて
結局やめることに。。。


今想っても残念。
何にも考えず、「いく~~~!」でいいんやで~☆


その②
次男が生後五ヶ月くらいの時
両親と弟がハワイ旅行に行くことに。。

私たち家族もどう~?と声をかけてもらったのに。。

次男がまだ小さいからと
行かない選択を。。。

ほんま
何にも考えず、「いく~~~~!!!」でいいんやで~

行ってしまったらなんとかなるっしょ。

今なら
絶対即答で行きます。 はい。



ほんとにね、自分一人で考えて考えて考え抜いても
あんまりいいことはないから~

やりたいなって思ったことは
やっちゃいたいな~って思ったのでした。


頭さん、あんまり働かなくていいよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿