2012年7月28日土曜日

久々②

この一週間
主人からはじまり
次男、三男と熱が出ました。


そんな中、長男のキャンプがあったりして
何事も
一夜漬けのわたしは
準備も楽勝~と

寸前まで何も手をつけておりませんでした。

子どもたちが
熱があるので
買い物も自由に動けないし

お弁当もあるし。。


かなり焦りました。


ほんと前もって準備をすることは大切ですね。

想定外な出来事も
多々あるのですから。。


この一週間、、久々にマイナスに陥るということを
体験致しました。


思うように進まないと
私はイライラするようです。



ちっちゃ、ちっちゃ~!


「まっ、いっかぁ~
これでいいねん~」精神がないんですね。


とても準備無理な状態でも
なんとか
完璧を目指そうとしてしまう。

出来ないのに。


それでイライラ。。。


夫にそのことを指摘されました。


家族が
病気になるとき
もうすでにそれまでに

私もいろいろとしんどい状態になっていて


病気になったときは
もう、自分も結構ヘトヘト~なことが
多いです。


病気の夫や子どもたちに
手作りの美味しいもの作ってあげたいのに

それさえも
しんどい。。という状況になりました。


つくづく
自分は元気でいたい。と思いました。


日々丁寧に無理せずに
ちゃんと自分のケアをして
呼吸を深く。。。

一歩一歩生活したいと思いました。



あと、
私、マイナスに陥ると

いろんなことに対して投げやりになってしまうところがあるのです。

「どうせ~」とか
「もうやだ~」とか

いろいろ。。。


でもね、

震災があり、たくさんの方が亡くなられた日本で

こうして
生かせて頂いていることを

忘れてしまっていたな。。。と反省しました。



そして、こんな投げやりな想いは
周りにも
いい影響を与えるはずがありません。

そして
最後には自分に帰ってきて結局自分が痛い目にあう。


だから

心強く生きたいと思いました。



一生懸命に生きないとな。。と思いました。


一つ一つのこと。。
上滑りにするんじゃなくて

ちゃんと向き合って。。


一生懸命と正直が私のとりえですから


一所懸命毎日いきなきゃなぁ~~!





0 件のコメント:

コメントを投稿