2012年7月22日日曜日

旦那さま熱。。

旦那さんが本当に本当に久しぶりに熱が出ました。


海外出張や大阪出張など続いていた。


木曜の夜大阪出張で金曜日に帰ってきた時に


子どもたちが
「サマーウォーズ」というアニメの映画に熱中していた。

どうしても
ビデオ撮りたいと次男がいうのだけど

旦那さんが
予約していた
栄倉菜々のドラマと重なって予約できない状態だった。


でも旦那さんはビデオ予約していても
みないことがあるので

ほんとはじめてなのだが、

次男にパパの予約削除してビデオとっていいよ。と許可してしまった。



ご機嫌で帰ってきてくれた旦那さんだったが

まず、このことで不機嫌になってしまった。


さらに追い討ちをかけるかのように

夫が
残しておいてといっていた
練乳カキ氷三個分を


長男のお友達が来たときにすごい猛暑で
出してあげてしまったのだ。


出張中だったし
また買ってくればいいや。と思ってた。


そのことも
分かり旦那さんは大激怒!


多分そうとう疲れていたんだと思う。
それと
自分のお願いしてたことを二つも覆されて

自分を大切にされてないと思って怒ってしまったんだと思う。



夫の気持ちが分かっていながら

でも夫が怒るのは本当に私は恐怖を感じるので

心から謝るということよりも
ただ、時が過ぎるのを待つという感じ。。


今日は
何事もなかったようになって
子どもたちとじゃれ合ってる旦那さんだった。


でも
夕方つい言ってしまった。

「怒るのすごく怖いから、口でいってほしい」と。


自分のことを棚に上げてだ。



そうしてたら、夜から旦那さん、37度代から38度へと熱が上がっていった。



夫への感謝の気持ちをブログの中では
よく書いているけれど
本人には
あまり言えていないし、

旦那さんを労わる気持ちがまだまだ全然だと痛感した。


そして
最近は夫の方が感情あらわにして怒ることが多いのだが

結婚当初は
わたしの方がそうだった。

よく
旦那さんから、「怖い顔してるから、やめてよ」といわれたものだ。


夫もわたしが今感じるような気持ちを
味わっていたんだな。。


夫の姿は、過去の自分の姿。。

自分がしたことが
時を越えて
戻ってきてるんだね。


だから相手を責めずにごめんなさい。



旦那さんが早くよくなりますように。



そして痛感した。

外でがんばってる夫や子どもたちのために

私は
元気でいなきゃだめなんだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿