2012年2月27日月曜日

出会いって素晴らしい~

土曜日の夜
夫と長男しゅうしゅうが韓国から帰国をしました。

ケンカも多いけど
兄を慕っている次男ゆうゆうは
「しゅうしゅうがいなくて淋しい~」

留守中はそればっかりでした。(パパは????と聞きたくなった)

行ってすぐから帰国の土曜日を心待ちにしていて、
土曜日の朝起きてくると
「やった!!!土曜日だ!しゅうしゅうが帰ってくる!」と
第一声目にいっておりました。

そんなゆうゆうだったけど

空港から、無事についたよ~という電話が入ると、

さっきまで、淋しい~と可愛く乙女(?)モードだったのに

「おっす!帰ってきたのか。ムンナ~(よく分からない子どもたちの
間で今流行っている言葉)」と男っぽく話してました(笑)


かえったきた夫としゅうしゅうは疲れてるかなぁ~と
思ってたんだけど
元気そうに楽しそうに帰ってきてほっとしました。

特にしゅうしゅうは顔つきなど
すごく成長したように感じました。(次の日からは普通どおりになったのだけど)


夕食の時、デジカメをテレビに繋いで
ここに行った!あそこに行った!こんなものを食べた!など
いろいろと土産話をしてもらいました。(お土産の韓国のリ食べながら)


今回の旅は夫の友人 台湾人のWちゃんと夫の旅に
しゅうしゅうがついて行かせて
もらったという感じでしたが

写真をみると。。
Wちゃんと夫もそっくり。。
Wちゃんとしゅうしゅうもそっくり。。

なんでだろう!!まるで身内状態でした。

不思議だぁ~


素敵な旅になったようでよかったです。

今度6月にWちゃんが結婚をするということで
ずっと前から台湾に家族みんなで来てねと言われてたんですが、

(しかも相手はまだ決まっていないといってた不思議なWちゃん)


六月に台湾行く気まんまん。。だったのですが。。

どうやら
日本で結婚式を挙げるそうなのです。(ズコーーー)

ちょっと残念だったけど
結婚式関係なく台湾へ遊びに行かせてもらいたいなぁ~と
思いました。

Wちゃん。。ご結婚おめでとうございます!!


きのうは
しゅうしゅうがお友達にお土産を渡しに行くということで
昼からゆうゆうと一緒に遊びに出掛けました。

何にもいっていないのに
いつも遊びに行かせてもらっている
Oさん家族とその離れに住むおばあちゃん(いつも
よくして頂いて可愛がってもらっているのです)
にもお土産を忘れずに買って来ていて、、

夫と、お世話になってること
ちゃんとわかってるんやなぁ~って話してました。
(夫は私がしゅうしゅうに買ってくるんやで~と言ってたと思ってたようです)

今日はクラスのみんなにも
韓国のリをお土産に持っていって給食の時みんなで
食べるんだって言ってたけど、今頃食べているかしら~


きのう子どもたちが遊びに行っている間
私と旦那さんと三男あゆあゆでミスドへお茶しに行きました。

ポイントが貯まってミスドのラーメン皿をもらいに行ってきました。


こういう時間も新鮮だわ~
また子どもたちが遊びに行っている間ちょくちょくお茶しに行きたいなぁ~
と思ったのでした。


出掛けるとき
玄関のエントランスに
大家さんから
「お入用の方はご自由にお持ちください。。」と
キャベツの山が。。。



農家の大家さんいつもこんな風にして
お野菜をマンションの人たちに分けてくださるのです。

この間は大根やにんじん、カブをワンセットにして
袋にわざわざ入れてくださって、おいてありました。。


本当本当によくして頂いて
いつも感謝感謝です。


ここ最近本当に
いろんな再会をさせていただいていて
ずっとずっと会っていなかったのに
きのうまで会っていたように
接することができ、
本当に不思議な感覚です。


本当にたくさんの出会いによって私は支えられているのだなあ~
と思います。


出会った瞬間から
ころころ~っと新しい生き方をしていける時もあります。


一つ一つのご縁を大切にしていきたいなぁ~と
また思いました。


今日もいい天気!
本当に春はもうすぐです~

今年はうるう年だってこと、今朝はじめて知りました!

わぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿