2012年2月7日火曜日

かぜひきさん

私風邪をひいてしまいました。


熱はないけど
鼻がつまって鼻から上が苦しいです。



○○は風邪引かないっていうけれど、、
ほんとめったにひかなくて。。



そのかわり
長男は扁桃腺大きくて
耳鼻科系の病気、副鼻腔炎とか扁桃腺肥大には
よくなってて。。

だんなさんも
風邪はひかないけど、春は花粉症。

次男は
最近はあんまりないんだけど
気管支系が弱くて
おととしは肺炎になったり
気管支炎になったりしてたな。。

気管支炎に
なったときは、わたしがお仕事が面白くて面白くて
仕事のことばっかり
普段の時からも考えてた時期だったな。


きっとこどもたちは
そういうとき、
僕にも愛情を向けて~って身体をはってメッセージをくれるのかな。。



正直熱がなかったら
大丈夫でしょ~みたいなところがあったけど

自分が
ただ鼻が詰まっただけでこんなに苦しくて

あぁ。。
こどもたちはあんなにちいさいのに苦しい想いさせてたんやな~とか

毎年毎年花粉症の夫は、これで仕事もいかなあかんって
つらいよなぁ~って。。


思ったり。



自分が苦しい想いをして
やっとこさ相手を気遣えるという。。


うぉ~~~~~!!!
ごめんなさい。。


最近ちょっと
将来の理想的なことばかり妄想して
地に足がついてない感じだったわぁ~と反省!!


でも
こんなとき、友人などのブログとか
読ませてもらうと
勇気づけられる。


マイナスに思ってしまうと
引き寄せてしまうから~

どんなときも笑顔でにこにこ
わくわくと~~!



今日は片付けもほったらかして
布団にはいったから今からやろうと思う~!

0 件のコメント:

コメントを投稿