2012年2月19日日曜日

鈴鹿までおでかけ~

今日は朝から
掃除や洗濯を済ませておでかけです。

久しぶりに
ドライブもしたかった。

ベイビーちゃんがいると
おでかけって
なかなか「よっこらしょ~」という感じになるのですが
ドライブだと
気持ちよくて寝てくれるし
小さい空間で家族がぎゅっと詰まって
お話できるしドライブ好きです。
(お話といっても、ギャグとかいっぱいのあんまり
内容のない話ですが)


我が家はイオンが大好き(笑)
ちょっと時間ができると
イオンいこか~となります。

松阪にはイオンが一つ。お隣の明和には一つ
あるんですが、
奈良のイオンの大きさを知ってからは
どちらとも少し物足りなくて。。

でも鈴鹿には大きなイオンがあるらしいと
夫が情報を仕入れてきてくれたので
行くことにしました。

子どもたちと夫は
ゲームセンターで遊んでいる間、
私とあゆあゆは
ベビーカーでお買い物。

あゆあゆはとってもいい子ちゃんで
すやすやとずっと寝てくれました。

本当にお利口さんです。

いっぱいお礼をいいました。


鈴鹿までの道のり、なかなか長かったです。
一時間ちょっとはかかったかな。

鈴鹿サーキットや
本田技研(HONDAの工場)なんかも通って
ちょっと観光気分。

しゅうしゅうの遠足は昨年秋、このコースでした。

ゆうゆうを
妊娠したとき、一度目の松阪在住の時で
そのときは
出産を病院じゃなくて助産院でしたい!!と
強い気持ちがあり、
鈴鹿の助産院まで何度か通ったことがありました。

でもあまりの遠さに
断念して、結局は里帰り出産になったのですが。。


夫に、「助産院でこの辺りまで通ったことあったねぇ~
これは遠すぎるわぁ!」と話すと

夫は「当時強いこだわりばっかだったもんなぁ~」といわれました。


た、たしかに。。。


自分の気持ちを置き去りにして
これがいい!あれがいい!と頭でばかり考えてると
なんだかへんてこりんになってしまいますね。

今も、その傾向は多少はあるけど
以前よりは柔軟になったかしら。。



鈴鹿のイオンさん。。

気に入りましたよ~。

まず大好きな
ローラアシュレイさんが入っているではないですか~!

びっくり☆

あと、宮崎あおいちゃんのCMのearth music &ecologyさんもあって
ここは
バーゲーンで70パーセントオフとかバンバンやってくれるので
好きです(笑)

あと、coenっていうブランドはじめてみたけど
気に入りました~☆


あと、イオンさんや他のスーパーもそうだけど
10年前よりもベビーを連れたママたちのこと
すごく考えてくれてますよね。

女子トイレの横に
化粧コーナーみたいにして
オムツを代える場所を作ってくれてたり。。

ベビーカーは常備してあるし。。

ほんと、ありがたいです☆

しゅうしゅうの時(約十年前)は、授乳する場所さえなくて困ったもんなぁ~


あと、
我が家はイオンに行ったら
必ずミスドで、ドーナツを一つずつ買って食べて帰るのですが
ここのイオンは
ミスドがフードコートでなくて
一つのお店になってて
そこもなんだか嬉しかったです。


お花柄の水色のワンピースと
お花柄の茶色のスカートをゲット。

これから春に向けて
活用できそうです。

冬物じゃないのになぜにこんなにお安くなってるのかしら~

嬉しいな☆

今日は
ほんと~に気持ちのよいお天気。

我が家三階の窓からは
青空に白い雲が浮かんでいます。

遠くには
山々がみえるし。。

あぁ~自然さんにはほんっと助けられています。

田舎育ちのもので。。
自然を感じられる場所ってほんと落ち着きます。


今住んでいる場所は
風もよく吹いているので、すごくいいです~。




お布団も干してま~す!



そうそう☆
なんかおとといテレビでユニクロで
ローラアシュレイとコラボした服が売ってると
やっていました~!

行かねばぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿