2012年6月29日金曜日

幸せになるっっっっ!


この鏡つきの化粧箱をバニティーケースというそうです。
はじめて知りました~

私は、お嫁入り道具で買ってもらった
素敵な鏡台を荷物になるから~と
妹へ譲りました。

とっても素敵な鏡台だったな~

それからは洗面所でちゃちゃと化粧。
ちゃちゃ!っていうのがぴったりな私。

でも鏡に向かって丁寧にお肌のケアやお化粧がしたくなって
これを購入しました。

何年か前に
インターネットで手作りのバニティーケース専門店のサイトを
見つけ、買うならここやなぁ~と思っていた。
その時も欲しかったけど
また今度でいいや~と思ってから
何年たったかな?

ほんまに欲しくなっていざ探してみると
そのサイトがなくなっているではないか!!

焦りました。そして必死で探しました。

なんと
一つ一つ生産されていた方がなくなり
今は生産中止となっていてあるのは
在庫のみだったのです!


ひぇ~~~~!!
これは大変!
買うならやっぱりここのがいい!

問い合わせをさせてもらうと、
店頭には内側に少し傷がある商品が
三点あるとのこと。
お値段は半額以下となっていました。

こんな状態でも
少しどうしようかと悩んだ私。
欲しい気持ちは決まっているのにね。


古本を売ってできたお金が2400円。
そして少々傷ありのこのバニティーケースが2000円。


ぴったりや~ん!

なんか
手放したからこそ新しいものが入ってきた気がした。


そして購入!
お店の方も勧めてくださったように
外側には一切のシミも日焼けもない。
内側に一部すこし縫えてないところがあるだけ。


届いた時とっても嬉しかったぁ~

わたしのために待ってくれていたような商品に思えた。

柄も、自分の好みにぴったりだった。
嬉しいよぉぉぉ~~

ずーーーと切れていたスキンケアの品々。。
これを機にやっと注文することができた。


自分を大切にしたいよ。

自分で自分を
いっぱいいっぱい労わりたいよ。

自分の女性らしさを照れずにあきらめずに
引き出してあげたいよ。


とってもおせっかいさんだったお茶目な私。

なんでか
他の人のためになることを一生懸命してしまう私。

そんな
性質を持った私も、とってもとっても
素敵でした~

がんばってたぁぁぁ~


でもでも、本気で卒業するのだ!


私は本気で幸せになるっっっっっっっ!


他の人へ回していたエネルギーを
自分へ向ける。


自分に丁寧にしてあげる。


自分へのダメだしや
制限をとってあげたい。

なかなかこの癖を卒業するのは難しそうだけど、
でも
何度でも軌道修正して
自分に優しくなりたい!



そして今まで、嫌っていた
失敗したなぁ~と思ったドロドロに思える過去(多分自分で思っているだけだろう)
にも
感謝していきたい。


福山さんの「生きてる生きてく」の歌詞にありました。

「僕は間違いながら大人になった」

この曲を聴いたら
滝のように涙が溢れたよ。

福山さんもそうなのね~~~!!って。


私、自分は失敗ばっかりって思ってしまってたから。

でもそれは自分だけって思い込みすぎてたな~。

みんなそうなのですね~




私がいっぱい幸せになりますように
旦那さんがいっぱい幸せになりますように
子どもたちがいっぱい幸せになりますように
両家の家族がいっぱい幸せになりますように!!


幸せになるどーーーーーー!



先日我が家で行われたフラワーレッスン♪
いつも遠くから来てくださるイチハナのマネージャーありがとうございます。

私が結婚式に行くときようの
髪飾りも作っていただいて。。。


わたしのブルー系のドレスに合わせて作ってくださいました。
お手入れしやすいようにとフェイクのものです。スカビオサという花。

マネージャーに相談すると
ほんとその人にあったように考えてくださる。
最初ブリザーブドでお願いしてたんだけど
ブリザーブドでは少し当たっただけでも花びらが壊れちゃうからと。。

7月に友人の結婚式。
ブーケをイチハナでお願いしてくれた。
友人がちょっと羨ましい~!

ほんと、素敵なブーケを作ってもらえますよ~♪
わざわざ打ち合わせに
友人宅まで出向いてくださるそう。

自分の友人とマネージャーが普通に繋がっていくのが
なんだか不思議な感覚で~す。


そうそう
長男が思春期に入ってきて
なんだかイライラしてる~

長男のいらだちが少しでもなくなりますように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿