2012年6月21日木曜日

次から次から~

最近は
なんだか
次から次からいろいろな出会いや
出来事が起こり、
そしていろいろ学ばせてもらったりと。。

なんかすごくすごく密度が濃いです。

自分の
心は目まぐるしくおこることに
必死でついていっている感じです。


なんだろう~
なんか
自分が今まで生きてきたやり方を卒業して
次の段階に行こうとしている感じがする~。


今日特に印象に残った気づきを書きたいと思います。


今年の3月1日に
松阪で以前一緒に働かせてもらっていたNさんと
ランチをして
その後、その職場にいきました。
その日は、ちょうど、専務が新社長になった日であり。。

私は、6年ぶりくらいにその職場に顔を出したというのに
そんな記念すべき日に行くなんて感慨深く想い、
当時の感謝なども伝えることができて
Nさんと幸せに包まれて帰ってきたのでした。


その後、専務が社長になったということで
当時お世話になったことだし
当時一緒に働かせてもらったみんなでお花を贈りませんか。
とNさんに提案すると
Nさんも、なんかお祝いしたいよね~と二人でわくわくの気持ちでした。

当時働かせてもらっていた中で
Kちゃんはこの職場と深く関わり
まるで家族のような関わりでお仕事をされていました。

ただあまりに近くなりすぎたのか
少し、もめたような形となり、会社を退社されたのでした。

Kちゃんがいなくなったらこの会社はどうなるんだろ!って
思うくらいKちゃんはとても重要なお仕事をされていました。

みんなに声をかけようと思う中
まずは、こういうトラブルのあったKちゃんにメールしてみましょうと
Nさんと相談して送らせてもらいました。

新社長の方はもうKちゃんに対しても
何も思ってない感じで
こういう風にみんなでお花を贈ることで
Kちゃんのわだかまりも少しは解消されたらなぁ~なんて
想い
新社長になられたことをお伝えして
お花を贈りませんかと
メールしました。

メールのお返事はありませんでした。、
そしてまた用事があってメールをしたのですが
それもありませんでした。


わたし、ここまで書いてみて
よく分かりました~

Kちゃんに対して
すごいすごいおせっかいなこと
よけいなお世話なことしてたんだなぁ。。。と。。


そして、Kちゃんからお返事がないことで
結局お花は贈ることをやめてしまいました。

あの時のわくわくした気持ちもしょぼ~~ん。


今日久しぶりにNさんと
メールのやりとりをしたのですが

その時

ふっと分かってしまったのです。


わたしは、周りに振り回されていたなぁ~って。


Kちゃんの会社とトラブルがあったことに
ついての気遣いというか配慮という点にばかり
目を向けて、


自分の中から沸いてきた「お祝いさせて頂きたい!」という気持ちを
ないがしろにしていたなぁ。。と。



そして今までどれほど
こういうことを繰り返してきたかなぁ~

周りをキョロキョロして伺う生き方をしてきたなぁ~って

すごく思いました。


周りに振り回されず、

自分の中の気持ちを大切にして
これからは、生きて生きたい!!!って


なんか分からないけど
強く思ってしまいました。


あゆあゆを出産した時に
ちょっと悲しい想いをしたことがあって

自分のその気持ちに蓋をして

必死でその病院の先生を庇うような言い方をしていたら、

相談に乗って下さった
助産師さんが

先生のことを助けてあげる人は周りにたくさんいるんだから

あなたは、あなたの想いを
大切にしてあげないと~というようなお言葉をかけてもらいました。
(正確には想い出せないけどこのような言葉でした)


今まで
ほんとそうだったなぁ。。と思います。



でもでもなんだか今日、
もう
周りのことはいいから
自分の気持ちを大切にしたい!!

自分がやりたいなと思ったことは
させてあげたいっていう気持ちが沸いてきましたよ。


今までの生き方は卒業しようと思います~~!!


今朝は
紙に自分の叶えたいお願い事を山ほど書きました。

なんでも
新月(20日)から48時間以内に
紙にお願い事を書くと叶うらしいのです。

新月は願いを叶えるエネルギーがあるそうなんですよ。

いつも
読ませてもらっているMさんのブログに詳しく書かれてあり
早速やってみました。


思いました。
今までは、求めようともしなかっただけで
求めようと意識したら
きっと、実現するような気が。。


願いが叶いますように。。。☆


0 件のコメント:

コメントを投稿