2012年6月8日金曜日

ふつうにふつ~に


夫にお誕生日プレゼントで買ってもらった
ウォークマンで
ハワイの子守唄(ウクレレとか波の音のBGM)
を流してます~

音楽っていいですね~
奈良からの引越しで大きなラジカセとさよならしてから
音楽のない生活でしたが
あるとないとでは、全然違います~


きのうは
お隣町、津市に住んでいるMちゃんのお宅へ遊びに行かせて
もらいました。
Mちゃんとは、しゅうしゅうが保育園くらいの時に知り合って
私たちが奈良に引越ししてからは
ずっと会えていませんでしたが、
年賀状は頂いていました。

私自身奈良にいた時、とても
しんどい時期があったのですが
この、Mちゃんからの年賀状にほっと癒されたものです。

私たちがまた
松阪に来て、今年の二月に再会しました。
何年も会ってないのに
つい最近まで会っていたように話ができて
離れていても
会えない時間がずっとあっても
自分の中で
相手を大切に想う気持ちがあれば
大丈夫なんだな~と発見させてもらいました。

これは、いろんな方とも
体験させてもらっています。


Mちゃんのお宅についてから
ず~っとお話しまくっていました。

ず~っとず~っと話し続けました(笑)

最近気になってることとか
自分の中の想いを全部といっていいくらい
聞いてもらえました。


Mちゃんと接していて
思いました。


Mちゃんって
とってもふつ~


でも
私よりも年上なのに
偉そうにもせず、
諭したりもせず、
ただただニコニコ笑って受け止めてくれ
そして
おちゃめで


ふつ~って
簡単そうで、なかなか難しい。


今まで
私は、普通より、特別が好きだった。


でも今は、ふつ~ってすごくいい!って思う。


今も
何か、特別なことしたいとか
自己顕示欲みたいなものがよくよく
出てきてしまうけど

でも、そんなにがんばらなくても
私は
きっと

何にもなくてもそのままのふつ~の自分で

周りからは受け止めてもらってるんだな~って思いました。


きっと
小さな時の記憶。。

なにかすごくがんばったら
褒められたとか
認められた
愛されたと思った勘違い(?)で

がんばったら
みとめらる、褒められる、愛されるっていう価値観ができたのかしら。


ふつ~
に無理せず、
がんばらず。。


らく~に私を生きたいと思いました!


あゆあゆ8ヶ月突入です!!

ベイビーの成長は
ほんと、高度成長期です。

5月11日、今までハイハイできなかったのに
次男の親子遠足で
高原に一緒に連れて行ったら、

帰ってから、いきなり、どこまでもハイハイができるようになっていました(!)

自然からの刺激を受けたのでしょうか。


この前生まれたのに
もう
スプーンは口に運ぶものと認識し、
自分でやりたがります。

自分でやると聞かないので
最近は
レジャーシートにあゆあゆをオムツ一枚で
ちょこんと座らせ
自分でさせてあげます。

ドロドログチャグチャですが。。(汗)

なんか
満足してやってはります。

食事のあとは
お風呂へ直行!


赤ちゃんの成長にはほんと驚きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿