2012年9月9日日曜日

涙もろい

最近、涙腺がゆるみっぱなしです。

おじいちゃんおばあちゃんレベルの涙もろさではないだろうか。


今日は午前中
しゅうしゅうに頼まれて
しゅうしゅう、ゆうゆう、あゆあゆと
しゅうしゅう、ゆうゆうのお友達小学四年生のK君を一緒に
フリーマーケット☆


しゅうしゅうはあまりいいものがなかったみたいだが、
ゆうゆうは
ドラえもんの肩掛けバッグとガリガリクン冷え冷えハンカチを
ゲット。
ガリガリくんのハンカチは
ひも引きであれが欲しいと、見事お目当てのものを
ゲットしたのだ。

みんなでびっくり嬉しくて大喜びしていると
お店の方も
こんなに喜んでもらえてこちらまで嬉しいわぁ~と言ってもらった。

最近
はまっていること。

スーパーの駐車場などで
M(私の名前)の法則を使って
一番近い場所に車を止めるというゲームだ。

Mの法則とは
ボクシングの村田選手のパクリではあるが

村田選手の奥様が
金メダルを取るずっと前に
冷蔵庫に
「金メダルをありがとう」というメモを貼っていたらしい。

叶えたい夢がある場合
前もってありがとうといっておくと叶うとどこかで聞かれたらしいのだ。


私はこの方のこの方法になるほど~と思って
最近実験をしているのだ。


スーパーで夏の間は日陰の場所が人気で
いつも満員なのだが
車を止める前に
「こんないい場所に停めさせて頂きありがとうございます」と
言っておくのです。

空いてない場合、この言葉を言いながら
延々とグルグル駐車場を周ってました。

すると
すごい確率で(今のところ100パーセント)
一番いい場所がポンと空くのです☆

やっぱり
言葉の影響力ってすごいなぁ~と感じています。

子どもたちは
五分もグルグル周ってたら
そりゃ空くわ~!と言われているのだが、

そんなことはない!
空かないときはあかないですよー。

これからも
この方法でいい場所に駐車する予定。

子どもたちには
それ、心の中で言って!とか言われてます。


帰り道久々にナビのテレビで
NHKののど自慢をみました。

なんか
その歌を聴いてるだけで
涙が出てくるんです~

もう、なんでこんなに涙腺弱くなったのか。


すっごいよくて
長く歌わせてあげてるのに
鐘二つとか、、

「そりゃないよ!」とかいろいろ突っ込みを入れながら(笑)


のど自慢、、いいですね~

家族への感謝を歌に込められる方が
多かったです~


0 件のコメント:

コメントを投稿