2012年9月28日金曜日

最近のいろいろ

運動会の次の日、
子どもたちはご近所のいつものメンバーと
遊びに行ったので
私は旦那さんとあゆあゆと近くのジャスコへ☆

最近行ってなかったから行ってきました~

今日のめあてはあゆあゆの
バースディプレゼントの車をみに行ったのです。

お店に入ってすぐに
人が混雑しているところがあって
なんだ?なんだ?と覗いてみると

なんとジュエリーショップがお店を閉めるということで
今日が最終日でショーケースに入っているアクセサリーが
すべて1000円ぽっきりになっていたのです。

うそ~うそ~これ。。全部1000円?と興奮気味の私たち。

旦那さんにおねだりして4つも買ってもらいました~

すごく可愛いネックレス二つと
ピアス二つ。そのうち一つはでっかいパールです。

すごいなぁ~嬉しいなぁ~
旦那さん太っ腹だなぁ~

そして夫は手につけるクリスタルを知らない間に買っていました。

私はホリスティックアロマセラピーを習っていたとき
アロマと一緒にクリスタルを使ったヒーリングなども習っていたのですが
(ヒーリングとは特別なことではなくて誰でもできるそうです。
相手を愛しいという気持ちがあれば)

だんなさんは、ヒーリングという行為に対して
「宗教みたい!!やめて!!」と言われたこともありました。

そういうことがいろいろいろいろ重なって
旦那さんにアロマをやめてほしいといわれることになってしまったのです。

(でもまた必ずいつか夫に応援してもらって再開できるといいな~と思っています)

そんな旦那さまだったから
クリスタルに嫌悪感を持っているような気がしていたんですが
その
旦那さんが自分でクリスタルを買っていたからびっくり~

ほんまは
お店でどこでも買える市販されてるクリスタルとかは、
ちゃんとした浄化がされてないものも
あったりするので
私はあんまり欲しいなぁ~と思わないのですが

でも旦那さまがクリスタルに興味を持っているということが
分かって、それだけですごく嬉しかったです。

そしてその日は
あゆあゆの車(乗るやつ)も
いつもは、キャラクターのしか見かけなかったんだけど
スバルのインプレッサーの形のかっこいいやつが
半額になっていて
それをゲット!インプレッサーは島根の両親が最近まで乗っていた
車だったので、ちょうどよかったです。

なんかいろいろ欲しかったものがお安くスムーズにゲットできて
本当に嬉しかったです。

パチンコで少し買った旦那さん。。そのお金で
アクセサリーをプレゼントしてくれました!!ありがとうございます。

今月30日は両家の両親を呼んであゆあゆのバースディで
食事をしに行くのでその時につけよう~と思います。そしてちょうど
ほしかったのです~

それと
今日、先月雑貨やさんで見つけたホーローのブレッドケース(パンを入れておくもの)
を買いに行こうとすると
玄関のエントランスでいつもお世話になっているIさんに会いました。

今から〇〇へ買い物~と言うと

「明日すごいセールするんだよね。すごい人だけどね!」と
教えてくれて
お店の商品ほぼすべて2割引になるそうです。

そのブレッドケースが3000円なので
3000円の二割っていくらだっけ~?と聞く私(自分で計算しろや~って感じですが)

Iさん「2400円!」

私「安い~!」

そして今日下見に行って二割になるか確認してなるんだったら
明日行って、ならなかったら今日買ってきたらど~う?とIさんに
提案してもらい

「そうだね!」と。。

そしてやっぱり2割引になるとのことでした。

なんか
すごく嬉しいです~♪

こうやって、周りの方にたくさんの情報を頂いて
お得にお買い物することができます。

感謝!

Iさんはいつもいろいろなことをよく知っていて
教えてくださるのです。

今日もMの法則
(店の駐車場で一番いいところに停めること。
停める前にこんな場所に停めさせてもらってありがとうございます~と
いっておくとほんまにいいところに停めることができます。私の法則ですが
今のところ100パーセント)
を使っていい場所をゲット。

感謝感謝~


今日は午前中。兵庫県に住むTさんとスカイプ★
たくさんの気づきありでした。

私はいつもアイディアはいろいろといいのが
浮かぶのですが、
でも結局実行しないで
ある時、自分のしたいなぁ~と思っていたことを
他の人がしているということが今までよくありました。

今日気づいたのは
いくらいい考えを思いついても
行動しなければ、そのアイディアは何の意味もないんだな~という
ことです。

わたしに足りないのは行動すること。
なぜできないのかというと
自信のなさなのです。
失敗するのが怖い。
こんな私にそんなことできるんだろうかって思ってしまう。

でもでも
やっぱりもったいない!

これからは
行動する努力もしていきたいなぁ~と思います。

せっかく沸いてきたワクワクキラキラな想い。。
それを全部実行していったら
軽やかに~なるやろうな~って。

そして
もう一つ私の課題。
どんな方のアドバイスでも素直に受け取ること。。

自分の尊敬している人のアドバイスは聞けても
そうでない人の話は
「そんなの分かってる!」と思ってしまうところがあると
気づいた私。

ほんまに素敵な人はどんな方のアドバイスも
感謝で受け取れる方。。

わたしもそうなりたいから
素直になりたいです~

スカイプの途中
Tさんの携帯電話がなり
ずっと連絡がなかった採用先のお仕事の日程が決まったとのこと。。


単なる偶然とも思えるかもしれませんが
私はこう思いました。

こういう風にお話をするだけで
お互いのエネルギーの交流となり
今までエネルギーが滞って流れが止まっていたことも
流れ出すんだということを
目の前でみせてもらいびっくり嬉しかったです。


人の悪口、文句などは、流れを悪化させてしまうかもですが。。
うん。。かもではなく多分そうですね。。経験上。。


エネルギー。。。
目にはみえないけれど
確実に流れているもの。。

アロマセラピーで
エネルギーにはよいエネルギーと
わるいエネルギーがあると教えてもらいました。

よいエネルギーを流すには
~さんが幸せになりますように~とか
ありがとうの気持ち
ごめんなさいの気持ち
元気になりますように~とか。。

心の中で思うだけでいいんだそうです。

Tさんは
時間があれば
いいエネルギーを流せるように努力されているとのこと。
家族や友達
おもいついた人にそういういいエネルギーを流しているそうです。


目にはみえないエネルギーが本当にあると
確信してきたので
しないともったいない!ということをおっしゃっていました。


すごいなぁ~
学ばせてもらいました。

わたしも自分がいいエネルギーを発信できるように
なりたいなぁ~って思いました。

そうなんですよね~
やっぱりエネルギーってある。

この方の隣にいると落ち着く
この場所はなんか好き。。

ここへ行くとなんだか落ち着かない
イライラする。。

それは知らず知らずのうちに
エネルギーを感じとっているのだと思います。

いいエネルギーを
発信する努力私もしていきたいと思います~


0 件のコメント:

コメントを投稿