2012年9月20日木曜日

ご縁。。。縁♪

先日スーパーで買い物をしていたら
見覚えのあるお顔。。。

以前松阪に住んでいた時、
同じアパートにすんでおられた方でした。

当時Aさんは新婚さんで
いつもきれいにオシャレにされている方でした。

今では、三人の子育て真っ最中ママ!
当時は
すごく年齢差を感じていたのですけど
ママになってしまえば
あまり、そのへんは気にならなくなっていました。

挨拶をする程度で
そんなに親しくしているわけでなかったのに
私の名前を覚えてくださっていて
松阪にいることをすごく驚いてくださって。。

しかも携帯に私の番号をちゃんと持っていてくださったのです。
(私は数年前携帯なくしてから連絡先なくなっていました)
新しいメールアドレスを交換して帰りました。


なんだか、感動でした~


ご縁って不思議ですね~

不思議だ~

ほんの小さな関わりだったけれど
またこうやって繋がらせてもらえたこと、、
なんかうまく言葉にはいえないけど感謝です~。

また当時と
違った新たなお付き合いができそうな予感です。。


先日は奈良からしゅうごの友人親子が
はるばる来て下さって。。
まるで
きのうまで会ってたかのような感じ。
そして別れる時も
「また明日~!」って感じでお別れしました。


最近思うのは
お付き合いに住んでる場所や距離は関係なくなって
きています。
自分の中で。。

何度も引越しをしてもたくさんの人とずっと繋がらせてもらっている
という経験から。。私の中で自信になったような気がします。

今はメールやネット、スカイプ、ブログ、SNSと。。
いろいろなコミュニケーションの仕方があるもんね。

大昔の人が聞いたらびっくりですね。


私の中で思っていることは
現時点で繋がらせて頂いている方のご縁は
大切にしていこうと思っています。
そしてそうできる自信もなぜかあります~♪

そしてこれから出会う方も大切にしていきたいです。


ご縁って不思議~
小さな関わりのご縁でも大切にしていきたいと思います。

自分が大切にする気持ちがあれば
大丈夫なんだ~と最近になってすごく思いました~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿