2012年9月11日火曜日

反省したつもりだったのか~

先日の日記で
私が怒りの感情をあらわにすると
まるで
リンクするかのように
子どもたちが体調を崩したり
夫が長期出張になると書きました。

先日も
久々に怒りの感情が一瞬でわいてきて。。
そして
帰宅した夫からは
台湾出張と(悲)

そしてほんまは3日のところが、チケットとれずに
2日延びてしまったとのこと。。

でも、必ずキャンセルは出て、3日の出張で終わると
想ってました。
が、甘かった~~

なんと、なんと、、出張がさらに延びて
帰ってくる日が
長男の運動会当日の早朝になりそうとのこと。。。


私反省できたら、必ずキャンセル出ると信じてたのだけど、
さらに
延びて、しかも運動会の日って。。

反省どころか
さらに、状況傾いているではないか。。。!!!


がび~~~~~~~~~~ん。。(はい。昭和~)


あちゃちゃ。。
反省したつもりになってたみたい。


でも
夫と、全然反省できてなかったから
キャンセル出るどころか、長引いたんやなぁ~とか

いや、、俺の行いの影響かもしれん。。とか

そういう話が出来るように
なったことが、とても嬉しい☆


私は目に見えないものを信じる方、確信している人なのだが
夫は私が特にそんなんだから
今までだったら

「そんなの気のせいやろ」と一蹴りだったから。


こないだも
家族でモーニング行った後、
駅まで夫の車を歩いて散歩がてら取りに行くことにした。(前日飲み会だったので)

私たちが
店を出た瞬間ポツポツ雨が降り出し、
そして土砂降りに。。
雨宿りして
駅前のやっとアーケードの屋根のあるところまで
歩いたら
その瞬間に空は晴天!

まるで私たちが歩いている間だけ雨を降らせてくれたような有様。。

こういう時って
たいてい、自分たちの心が影響しているように思う。

逆に調子のいい時は
自分たちが外に出るときだけはやんでくれたり
という時もある。


この流れからいって
やっぱり反省できてないかーーー。

この時も
私、夫に「何かヨコシマな想いでも持ってた?」と
自分のことを棚に上げて聞くと

「あっ。。俺、今いつパチンコに行くことを切り出そうかと
ずっと思ってたわ。」と。

こういう話が
少しずつできるようになってきて嬉しい~

ちなみに
長男は晴れ男のような気がする。。

傘忘れて学校行っても
彼の帰る時間帯だけ、やんでたりとかするの。


あ~あ~
ミラクルが起こって、旦那さまの出張が短くなりますように。。




0 件のコメント:

コメントを投稿