2012年9月17日月曜日

今日はこんな時間~

今日は子どもたちを
寝かせながら一緒に寝てしまい目が覚めたら
こんな時間。

電気をつけて寝てしまいました。
旦那さまは台湾へ出張中です。
本当に忙しい旦那さまです。

海外出張も多いです。
台湾、香港、中国と。。

いってきま~すと
ちょっとそこまで行く感じで行って来ます。

そんな忙しい旦那さまですが
すごく家事を手伝ってくれます。

食事を終えるとさっさと後片付けをしてくれるし
洗濯も回してくれて
干してくれます。
そして、買い物もしょっちゅうしてきてくださいます。
洗濯物たたみもさっさと
テレビを見ながらしてくれます。

そんなスーパー旦那さま。。

今私の師匠のブログをみていたら
http://whitewing.blog.ocn.ne.jp/blog/

師匠の
旦那さまもいろいろ家事を手伝ってくださるそうです。

そして昔、あ~してよ~!こうしてよ~!と
求めていた時期は
あまり家事をされなかったそうです。

「求めないから
与えられる!」とありました。

あ~してよ~!
こうしてよ~!という想いは
知らず知らずのうちに
相手に重~く圧し掛かっているようです。

私が
あ~してよ~!こうしてよ~!
という想いを持つとき、
かなりの重さみたいです。
旦那さまの様子ですぐに分かります。
(ほんとに旦那さま逃げようとします(苦笑))

今でも
お仕事が忙しくて
あまり二人の時間が持てない時は
イライラしてしまうけど、

昔よりは少しは成長したなぁ~と思います。

外で
働くことの大変さを少しは分かってきたかなぁ~
と思います。

だから
外で働く世の中のお父さんってすごいなぁ~って思います。

ファンモンの
歌で、ヒーローってあるんだけど
歌詞を追いながらはじめて聴いた時は
号泣してしまいました。

「毎日同じ時間に起きてはテレビのニュースみる父さん
はたからみたら一見そんなに冴えない普通のサラリーマン
だって家族のため人知れず一人戦ってる
照れくさくって言いづらいけどがんばってるのは分かってる

株はまた急落のしかかる重圧
SO溜まったストレスこらえて遊びに行きたい気持ち抑えて
ネオン街の誘惑こらえて週末
身体にむち打って家族サービスそしてまた迎える月曜日

繰り返す毎日の中にもいろんなことがあるんだぜ父さん
人知れずに世の中へファインティングポーズ
男は涙をこらえながら大切な人を守るもんさ天晴れ
その背中で愛を背負って今日もゆく 」BYファンモン
(全歌詞はこちら→http://www.evesta.jp/lyric/artists/a312764/lyrics/l115522.html

この曲を聴いた時
旦那さんと自分の父親の顔が浮かんできて
車の中で号泣でした。

外でお仕事をする夫に
比べたら私は本当に楽させてもらってて
ぐうたらで
申し訳ないなぁ~とおもってます。
お料理やお掃除も
もっとがんばらないとな~と想っています。

今日は
奈良から友人親子が来てくださいます。

遠いところ電車に乗って足を運んでくださること
本当に感謝です。

長男の親友くんです。

お天気大丈夫かな~☆もちますように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿