2013年9月19日木曜日

どたばた楽しかった東京旅行☆その④

旅行記長くなってしまいますね~(^_^;)
その④まで来ちゃいました。

二日目は、神奈川県川崎市の藤子不二雄ミュージアムへ☆
このミュージアムは
できてからまだ二周年なんだそう。
チケットは10時12時14時16時の四回の予約制。

この日は16時の部しか空いてなく、それでもゲットできて喜びました。
出発前、このチケットをゲットしたとき、
夫は「ほんまに東京旅行行くことになるねんなー」とポツリとつぶやいておりました。

旦那様☆忙しい仕事の合間にほんまありがとう☆

午前中は、ららぽーとでぶらぶらしてから電車で向かう予定にしていましたが
私たち、ららぼーとを少し歩いただけでヘトヘトに。。

夫は横浜の方のスマートな対応に
「なんか店員の人が冷たいねん!!」と訴えておりました。
関西人らしい感想です(笑)

ららぽーとでへとへとになった私たちは、
さっさとその場所を後にして、車で行くことに変更☆
電車で行く気力は残っておりません。

途中で、何食べたい~?の夫の問いに
ららぽーとでみたパスタの味になってた私は

「絶対バスタ!!!」

夫はパスタ屋さんなんてそうないだろう~と思っていたところ、
でかでかと

「パッパパスタ」の看板が☆

私の引き寄せ現象の勝利でした(笑)

このお店は、チェーン店のようにも思えたけれど
お味はどれも手作り感いっぱいで大満足でした☆

パスタ二種とピザ、ドリンク、手作りデザートがセットになっておりました。
 
















美味しいものを食べると幸福感に包まれます。
食事って大切ですね~☆

そうこうしていたら、三時前にはドラえもんミュージアムに到着☆
早すぎるかと思っていたら
もう並ばれている方もいて
二番乗りでした♪











































藤子不二雄ミュージアムは基本博物館。
子どもたちどうかな~と思っていましたが、
めちゃくちゃ堪能してました。
特に一年生のゆうゆう、子供用音声ガイドを耳に当て、熱心にいろいろな
展示物や、作品や先生のエピソードなど丁寧に一つひとつ
聞いておりました。

ドラえもんと共に大きくなった
(大切なことはドラえもんから教わった?!)
子どもたちには本当に楽しめたようです。

ドラえもんミュージアムから帰ってニュースをみると。。
台風大接近!とのこと。。
14日の夜です。
今夜すぐに帰った方がいいかも!と決断し、

夫。。三時間だけ寝て出発しよう!!とみんなで寝ました。

気付いたら朝(笑)
目覚ましとかいったいどうなっていたのでしょう。。

朝、横浜も雨。。
15日の朝出発しました。
横浜市内は土砂降りでどうなることかと思いましたが
静岡、名古屋など。。どんどん晴れててきて

途中足柄インターでは、
めちゃいけの、日本一楽しいパーキングエリアがオープンしたところで
出演者のさんちゃんが、店頭に立って食べ物を販売されていました。

間近で生芸能人さんをみさせて頂いて
大変なお仕事だなぁ。。。と思いました。
少しお疲れ気味のように思えたので、写真とかもとらずその場を後にしました。
(長男は、撮ってたみたいですが(苦笑))

そのあと刈谷のパーキングエリアでは横綱ラーメンを食べて
観覧車に乗って(なぜか、遊園地がパーキングエリア内にありました!)
帰路も台風の影響に合わず
楽しく帰ることができました♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿