2013年9月19日木曜日

自分に優しく

三連休が明け、
学校へ行ったこともたち。

火曜日、二男ゆうゆうを学童へ迎えに行くと
車で
「さっきまで我慢してたけど、しんどい~ママの顔みたら一気にしんどくなったー」

と熱っぽいお顔。

「学童ドッチボールの練習ではしゃぎすぎたわー」と言っております。

私、、
焦りました!

やばい。。。明日仕事なのに!金曜休みもらって祝日も重なり
長い休み後の出勤。
18日(水)は絶対出勤したいと思っていたのだった。


まず子供の心配しなあかんのにね。


私の頭の中で
こんな声が聞こえた。

「金曜休ませて遊びにいって、職場にも
休みもらって、子供の体調崩しとったら、責められるやんー」

。。自分が責めているんですけど。。


でも、昨日「自分に優しくしてあげたい」と思ったばかりやん。。

めちゃめちゃ責めそう(責めていた?!)けど
大丈夫~大丈夫~と思うことにした。


朝職場に電話したら、
オーナーが対応してくださった。

何一つ責める訳でもなく、了承してくださった。

感謝だった。

いつもそうなのだ。
この対応ってなかなかできない。。。

職場では、
結構ストレートに自分の行動について指摘して頂くことが多い。

そんな時、素直に受け取れないこともあったりする。。

そこまで、ストレートに言われるのね~(苦笑)みたいなことも
あるのだけど、

いつも
この子供が体調を崩し、休ませてもらう時のオーナーの対応に
感銘を受け、
もっと感謝して、、素直にならなければ!と思わせてもらえる。


感謝を忘れた頃に、休ませてもらうことになるのでしょうか。


ゆうゆうは、どうやら咽頭炎になっていた。
喉からの熱でした。

食欲もモリモリあるのですが、後一日休むようにお医者さんにいってもらいました。

かかりつけの病院に行くと
そこの先生がなにやら救急看護に貢献されたとのことで
表彰されたとありました。

素敵なお花が贈られていました。

I先生は、おじいちゃん先生。。
私たちも信頼しています。

やっぱり、努力を惜しまない人はどこかで評価されるのだな~と思いました。


寝る前は窓を開け、寝室から満月が見えました。

ゆうゆうとあゆあゆとぐっとくっついて、満月を眺めながら寝ました。

なんて幸せ!


ゆうゆうが早くよくなりますように~☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿