2012年4月4日水曜日

やった☆

さきほど
つるの剛士さんのライブ
「ひとのうただけどつるのうたツアー2012」に
行けることになりました!!

やったぁぁぁ~☆

旦那さまと
出掛けます。

昔の厚生年金会館が今では
オリックス劇場という名称になったらしい。
そこであります。

一番どうしようかと思ってた
あゆあゆは。。

さすがイクメン(育児をするメンズ)
のつるのさん。
なんと二歳以下の子どもは膝の上で無料で入場できるとのこと。

ライブではなかなかないよなぁ~。
聞いたことないっす。

おばあちゃんにお願いすることも
考えたのですが、最近のあゆあゆはわたしをすごく探して
いないとびっくりするくらい泣きやまないのです。。

だから一緒に行くことにしました!
あゆあゆはおりこうさんなベイビーなので
わたしが一緒ならあんまり愚図らないし
もし、愚図ったら、こっそりおっぱいをやれば
いい子ちゃんにしてるので
大丈夫でしょう。

ほんと
楽しみだわぁ~。

日記で
こういう風にしたいなぁ~って
公言するとなんか叶っちゃうんですね☆

やったぁ~!


4月2日から新年度に入りました。

ゆうゆうも年長さんでスタートです☆

しゅうしゅうはあとちょっと春休み☆

わたしは
自分の中の課題がなんかいろいろ出てきた感じで
新年度はじまったけど
まだちょっと頭の中がごちゃごちゃしてる感じですが。。

でも、取り掛かりたいことは
お家をすっきりさせて
シンプルにしたいです。

あと、外にばかり目を向けすぎないことです!

今日思い出していたんですが
昨年四月にこのマンションに引越してきました。
四月はじめから
子どもたちの学校はスタートするのに
マンションはリフォームをしてくださったのですが

大掛かりなリフォームだったため(本当にきれいに
住みよくしていただけて大家さんには感謝感謝です)
四月あたまには間に合いませんでした。

マンションが完成するまでの間、
夫が単身赴任で生活していた
1DKのマンションに家族四人(あゆあゆはまだお腹の中)で
生活しました。約一ヶ月くらいでしたが

この生活では、わたしはほんとに大切なことに気づきました。

知り合いもいないし、
お部屋も小さいし、大丈夫かしら~って思ってたんだけど

お部屋が小さい分、家族がほんとギュっとなったし、
知り合いが全くいないというおかげで
あんまりすることもなくて
シンプルにご飯を作って、食べて、お風呂に入って、寝るってことを
繰り返す毎日だったんですが
それが、とってもなんか、よかったんです。
家族みんなで
旦那さんの帰りを待つ生活。

家族の時間がすごく濃い毎日でした。

わたしは、ついつい外へエネルギーを向けてしまう生き方を
してきたんですが
家族へすべてが向かう生活って、
とてもとても豊かでした。

3月末の年度末は
なんだか、自分が外へ外へ向かって
肝心な足元がふわふわ~地に足がついてないって
感じを味わいました。

やっぱり
自分や、家族へ、自分のエネルギーを向ける生き方をしていきたいなと
思いました。


さぁ~
つるのさんのアルバムゲットせねば~です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿