2012年4月18日水曜日

わくわくなんですけど~

私、
だんなさんに対して
言葉で、自分の気持ちを表現するのが苦手。。


今で
分かってもらえるように
相手をコントロールして伝えようとしたり、


伝えたいときに
ついつい我慢してしまって、
口から出るときは
怒りと一緒に。。

ってことが本当に多くて、結果何も伝わらない。。


また、改まって
話そうとすると、今までのことがあるから

逆に構えられたり。。

回りくどく言い過ぎて

もういいって!と言われたり。。。


周りの友人には
素直に伝えられるようなことでも

旦那さまの前では、自分も構えてしまったり。。。



そのことが
一番、一番課題でした。


約二年暗い前、

自分の気持ちを素直に表現することがしたくて
ミクシィ(SNS)をはじめた。

学生時代の友人や、地元の友達。。
自分のことを昔から知ってくれている人だけを限定に。。

私は、
その場所で、友人たちに
自分の気持ちを表現するというトレーニングをしてもらったと思う。

自分がとても
元気になっていった。

その後、
自分の中で、限られた数人だけに向けて

じゃなくて、
ミクシィに登録していない
遠く離れたあの人や、この人にも読んでもらいたい。。
今の
自分を知ってもらいたい。。っていう
想いがむくむくと
湧き上がってきて
誰でも見れるブログに挑戦することにした。

数年前の自分では
考えられなかったこと。。

でもブログを作成しだしたら、あれよあれよと
完成して
すごく、わくわくして、また一つ世界が広がったような気がした。


ミクシィも、ブログも
旦那さまはみていない。


でもね、本当は一番見てほしいのは
自分の気持ちを表現したい人
共有したい人は、
夫なのだ。

交換日記をすることとか、
自分の頭の中でいろいろ考えたんだけど、


自分が正直に素直に
自分の気持ちを語れるのはパソコンに向かって
文字を打つとき。。。


だから、
はじめちゃいました♪


旦那さま限定ミクシィを!


旦那さまはこういうのに
あんまり精通してないので
はじめての登録です。


先ほど、招待メールを送信したところ。。



わくわくすぎるぅ~~~!!


こうやって
一歩一歩。。
いろいろな方の協力があって
今私は、
一番向かいたい人に向かおうとしています。


今までは
ことを荒立てるのが嫌だったから
見過ごしてきたことも。。

自分の思っている気持ちを正直に表現して
夫の気持ちも聞いて
同じ方向を向いて歩いていきたいな。


まだまだはじまったばかりだけど~


でも、でもきっと、いい流れになるでしょう!
楽しみだ。


今日は
奈良で知り合ったTさんとスカイプ。。。

本当に
本当に
ふか~い話をして不思議な時間だった。

私が伝えたかったこと
ちょうどTさんが知りたかったことだったり。。

わたしのちょっとした(でも大きな?)もやもや
の解決策が見えてきたりと。。。

私の課題は
自分の気持ちを正直に伝えること。
自分の沸いてきた感情に自信をもつこと。。

とても貴重な時間。
そしてTさんにある方の想いを伝えることができて
自分が
すごく喜びました。


みんなみんなが幸せになりますように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿