2012年4月12日木曜日

一番最初のはじまりは・・・

最近
旦那さまの目覚まし時計の音が変わりました(笑)

「オマエニハ マダ ハヤイ!」(お前にはまだ早い!)から

「オレダッテネムイ!!」(俺だって眠い!!)に。。。


この目覚まし時計、なんかすんごいタイムリーな感じで
笑えます。


俺だって眠い!!!  旦那さんがんばってくれてるもんなぁ~~。。。

夫の心の声です。
わたしもダラダラしてないと、がんばらなあかんっ!


わたしと旦那さんの間で
あることについて、すごいデリケートになってることがあります。

今は
世間でもふつ~にお家に取り入れられてて
コマーシャルでも〇〇〇入り~とか。。
ふつうに
流れてるんですけど。。

わたしたちの間では、この言葉は慎重になっています。

私は、
この〇〇〇がないと、生きていけないってくらい、、
自分にとって、必要なものなんですが。。


旦那さんは、イヤみたいなんです。。


だから、旦那さんのいないところでそっと使ったりして
楽しんでるんですが、
分かると、すごい嫌な顔されます。

それが、すご~く悲しくて(涙)

でも、旦那さんが気づいたら、そそくさとそれを片付けます。。


でも
きのう、
「また〇〇〇をおいてる~
いいかげん、片付けや~(処分ということか?)」といわれてしまった。


でも私、
ついつい言ってしまった。

「だって好きやもん!!」


旦那さま、みるみる険しいお顔に。。

「ほんなら、一から話しあおか~!」

あまりの怖い雰囲気に近づけない。。


はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・



でも思った
冷静に冷静に考えたら
普通の人からみたら、
なんで、そんなことで?といことなのだ。


過去の私の行動で、旦那さんはとっても傷ついて
その〇〇〇に
拒絶反応を起こしているみたい。。


はじまりは私からなのだ。


でも、
私が〇〇〇が大好きで、それがないと生きていけないってくらい
自分にとっては重要なものということは
この先もずっと変わらない。

そして
それを生活に取り入れることがそんなに
悪いこととも思えないし、むしろ、いいことだらけと私は思うのです。。


今までは
旦那さんの反応をみて
ど~んと凹んでいた私ですが
今回は今までとちょっと違いました!


「絶対あきらめない~!
いつか必ずわかってくる日が来る!」って強く思ったんです。

そして
心の中で
「〇〇〇をするからといって、
もう、悲しませないからね。。」と旦那さんに向けて発信しました(笑)

言葉ではなく念力で送りました。



そしたら、すごい剣幕だったんですけど
寝る頃には、おやすみ~といって
朝起きて、普通に会社に出掛けて行きました。


そして帰ってくるときには
めっちゃ元気な声で帰るコールをしてくれて

「あっ!しまった!ケンカしてるんやった。
もっと不機嫌そうにしとかなあかんかった!」といってました(笑)


ちょっと、
かなりびっくりでした。


そして私もたった一言でしたが
〇〇〇について
自分の意思表示をしたのは
本当に、もう何年ぶりですか?って感じでした。

いうつもりは
なかったんですが
口から出てしまいました。



一歩前進かなぁ?

がんばりまぁ~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿