2013年10月31日木曜日

ドッチボール大会優勝

食欲の秋です☆文化の秋です☆

行事もいろいろな日々です。

先日、次男学童のドッチボール大会があったのですが
なんと、次男の学童のチームが優勝でした!

すごい☆

松阪市の結構大きな大会で
市長さんのあいさつなんかもあったりで本格的。

ゆうゆうは低学年チームで出場して敗退でしたが
すごくいい経験になったのではないでしょうか。

今年四月から、一年生となりそれと同時に学童もスタート。
私もお仕事スタート。。

学童へお世話になる流れに自然となりましたが
本人の葛藤もいろいろで、山あり谷ありありました。

私自身は次男の学童の雰囲気や指導員さんから
愛が溢れている感じが伝わっていて、

次男にも共に仲間と生活するという経験を小学校になっても
してほしいという願いもありました。
(保育園ではまさにその経験をさせてもらっていましたから)

でも、本人は乗り気でなかったので
親のエゴを押しつけてしまったのかな~と葛藤することもありました。

でも、こういうみんなで団結するという経験をさせてもらい
また一段、成長させてもらったかな~と思うと感謝です。

学童へお世話になったこと。。
まだ本当の結果は分からないけれど
学童を卒業させてもらう時には、本人がここで過ごせてよかったと
心から思えるようになるといいなぁ~と願っています。

 
ドッチボールに出場した子どもたちと指導員さんに
感動をくれたお礼を伝えたくて、お花を作りました。
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿