2013年11月4日月曜日

11月☆

あっというまに
11月に入り。。今年もあと二か月・・

少し早いですが
ちょっとばかり今年を振り返っておりました。

今年は
長男中学入学
次男小学校入学、学童入所
三男保育園入園

私、新しい職場で働かせて頂く。。。


と以前の私だったら
絶対こなせなかっただろう行事の数々と
新しい場所への出会いという
節目の年でした。

本当に出来るのか、大丈夫だろうか。。
不安もありながらも
でもこの節目に、私もお仕事スタートさせたい。っていう
ワクワクが湧いてきてて。。

自分が頭で考えたら一番難しいなぁ~って
思っていた

私のお仕事先
次男を学童にお願いすること
三男を保育園にお願いすること

このハードルの高かった三つが
なんとか、今では普通にクリアできていて

本当に感謝だな~
そしてがんばったな~って思います。

ほんと、バタバタモードでしたが
ここまでくれば、
後は、調整というか。。
みんながそれぞれの場所で過ごしやすいように
調整していくだけなので。。

ここまできたらもう大丈夫♪って思えます。

みんなもがんばったし
私もよくがんばったぁ~~~☆


そしてきのうふと思っていたのですが
三重に来て
三年目。。。

私、、感情の揺れがそんなになく
安定して、生活できるようになったなぁ~~と

ここはすごい進歩やなぁ~と
感じていました。


以前は、本当に感情の揺れが激しくて
生活しているのも、なんか大変でした。

結構周りに影響されやすい
私は
三重の、温暖な気候にもすごく助けられているな~と
感じます。

不思議なんですが
落ち込むこと、嫌なこと。。あったとしても

自然とすぐに立ち直っている自分がいます。

今住んでいる家が安らぐからかな。。

そして
私も元気になる方法
気分転換を自分でみつける努力をできるようになってきました。

ちょっとは大人になったね。


苦しい感情から抜け出せない時は
相手に求めているとき

それも
分かってきました。


相手に出なく、自分にピントを合わせた時
また苦しみから抜け出せます。


今日は、はみがきをしながら
こういう一つ一つの行為を大切にしていなかったな~

一つ一つの行為を大切にしていこう

自分を慈しむ時間をたくさんつくろうって
思ったところでした。


私、本当に幸せ☆

たくさんの人のサポートがあって今の私があります。

この感謝の気持ちを
絶対に忘れたらいけませんね。

疲れてそれを忘れると。。
これまたすぐに、しんどくなってしまいます。


頭の中がごちゃごちゃしたら。。
基本を思い出そう~と思いました。


明日は一か月ぶりの
ご褒美デイ☆☆☆

アロマトリートメントを受けてきます♪

一か月。。長かった~~~

本当は一か月に二回くらい受けれるようになるといいな~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿