2013年11月24日日曜日

四日市へ★

昨日は長男しゅうしゅうの
サッカーの試合。

今年に入って三回目(たぶん)の公式戦です。

前日に上海出張から
帰ってきた夫。
おうちでゆっくりしたいかな~と思っていたけれど
行きたい!!!!とのことで

家族みんなで四日市まで行ってきました~。

しゅうしゅうたち生徒さんは
電車で六時半集合。

普段前の日の準備とかてきとー(というかしてない(^_^;))
なしゅうしゅうですが
こういう時は念には念を入れて準備。。
そして早く就寝。。

お弁当をお願いされたのだが
朝早いから
絶対寝坊するなと。。念を押され。。

でも私のことだから、「あー寝坊したー」と万が一の事態が
起こる可能性大だから。。
数個の菓子パンをかばんに準備。。

ほんと、あんまり信頼されてないイケてない母だが。。

でも私がだめだめなおかげで、自分でちゃんとすることを
身につけてくれたから。。そんな母でもハナマルとしましょう(都合いい解釈ですが)

お久しぶりのみんなでの
お出かけ。
わくわくしてたけど

出発直前夫にクリーニング出すように頼まれていたスーツがそのまま
なことが判明し、怒られてちょっとしょんぼり出発。。

でも
試合会場へつく頃にはうきうきわくわくな気分を取り戻してました。

しゅうしゅうは
何度も書いたけど
小学校まではサッカー未経験。
ただ、松阪に引っ越してきてから
学校の校庭で二年間
朝から晩までご近所仲間たちと遊びサッカーを毎日毎日してきました。

遊びでサッカーを楽しんできた経験が
よかったのか、

なんと一年生にして、試合に出させてもらうという
有難い経験をさせて頂いていて。。

私たち親は試合にでることなんて、なかなかできないだろうって
思ってたから、、本当に嬉しくて。

四日市まで行ってしまったというわけです。

ご近所仲間との出会いがなかったら
今のしゅうしゅうはないから。。
やっぱり仲間たちに感謝。。

そんな仲間の一人
一個年上のKくんがサッカー部のキャプテンさんで

昨日の試合ではKくんとしゅうしゅうがともにサッカーしてる
姿に感無量。。。

私はしゅうしゅうの試合をちゃんとみるのははじめてだったのです。

ほんと嬉しかったです。

チームのメンバーをみると
しゅうしゅうが普段から仲良くしてもらってる友人たちが
一緒にがんばってました。

これって。。めっちゃ面白いし
応援のし甲斐があります。

はまりそうー

よくスポーツやってる子たちの保護者さんたちが
すごく熱く一生懸命な姿を横目に
うちは、なかなかそういうところまでいけないな~と
思っていたけれど
その方たちの気持ちがわかった気がした昨日でした。

試合の中で
しゅうしゅうのお友達で
一人、なりふり構わず、がむしゃらに前へ前へボールを
追いかけてるTくんがいました。

その姿には心打たれ、そして清々しい気分にさせてもらいました。

しゅうしゅうは
どちらかというと臆病な感じで
ちょっとひいてる感じ。
もっとガツガツいってほしいな~なんて

試合出るだけで万々歳と思っていたのに
そんな欲まででてきちゃいました。

でも
そんな姿を自分に重ね

失敗がこわくて
人の目が気になって
臆病になっている自分ってこんな感じなのかな~って

Tくんのように
失敗しても、いい
自分のしたいようにただただまっすぐ
がむしゃらに走ってもいいのかな~
そんな姿を笑う人はいないよね~って
思わせてもらいました。


家族のサポートをちゃんとしていきたいなぁ~と

思ったことと

本当にやりたいことをやっていこーーーと思った日でした。

帰り道は
スシローとお買いものにちょこっと寄って
まっすぐおうちへ。

4時半起きだったので
信じられないくらい眠くて。。
帰ったらふらふらと
お布団しいてあゆあゆと爆睡お昼寝へ。

夫は、パチンコさんへ
ゆうゆうはお友達のおうちへ

夫さま。。どこまでも本当にタフなお人です。
尊敬です。

夕方まで寝てしまって
わぁ~夕飯どうしよーと
思ってたら
パチンコがえりの旦那様

お前しんどいだろうから
スーパーで出来あい買って帰るから
ご飯炊くことととお風呂だけ用意しておいて~と。

旦那様の優しさが嬉しい。
いつも優しい旦那様です。

私もちゃんと夫が望むこと
ほんとにしていかないとなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿