2013年10月14日月曜日

三連休☆

すっかり秋になってきました~
涼しい風が心地よい日々です。


AIちゃんのコンサートからいろいろ気付くこといっぱいでした~☆

最近職場で
こういう風にしたらいいのでは?とか
こうしたら素敵なお店になるのでは~と
いろいろな提案が浮かび上がってきていました。
本当にいろんなこと。。


でもこういう想いって
一歩間違えると
批判や相手をお店を裁く心に繋がるな~と
気付き


お店のことを考えるよりも
もっと自分のこと、家族のこと、、一生懸命考えよ~☆と
思いました。

職場の改善点に目を向けるのでなく
働かせていただいてることに感謝して
今できる仕事を丁寧に、笑顔で接客をがんばろうと思います♪


そしてもう一つ思ったことがあります。

私の周りにいてくださる家族やいろいろな方。。。


結構巻き込まれやすいタイプなので

相手がイライラしていると
私もそういう風になったり

穏やかに接してもらうと
穏やかで楽しくいれたり。。。


相手の心の動きによって自分が左右されることが
多々あります。


でも、、どーーーんと強くなりたいな~
と思いました。

相手の気持ちに
左右されるのでなく

いつも自分のペースを守っていたい。


たとえイライラしている方がおられても
巻き込まれずに
逆に包んであげるような気持ちで接する。


相手がイライラされているのは
ご自分の意志と責任の元されているのだから
私は介入しない。

そのことについて意見を述べたり批判しなくてもよい。


どんな方と接していても自分のペースで。。


そのためには
自分自身が満たされていよう。
幸せでいよう
自分を丁寧に扱おう。。



私は、何かを改善したり、
誰かのお役に立つことでとてもハッピーになれるところが
あります。


見た目にはとてもいいことだと思います。

だけど、
気を付けないといけない場合もあります。

人に何かをしてあげる、
自分が役に立ったことで

空虚な自分の心を満たしていないか。

それをチェックしようと思います。


自分がハッピーでいて
そのこぼれるような幸せエネルギーが
周りをハッピーにしているのなら
とてもいいことですが

自分の心が満たされていない状態で
人のお役にたてることをしようと思うのは
難しいかな~と思います。



まずは自分をしっかり満たしてあげようと思います。
最近
お疲れ気味だったんですよね~

今朝はぐっすり寝て早起き!


今日は家族全員で大掃除☆
断捨離デイです♪


きのうの夜はみんなで温泉行って食事して帰ってきました~
源泉のお湯に
じっくり浸かってきました。

私と
家族がいっぱいいっぱい元気になりますように☆

みんな
頑張り屋さんやから、、疲れもたまりやすいんだよね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿