2013年10月11日金曜日

AIが松阪にやってきたぁぁ~☆☆moriagaroツアー2013

今日は
AIのライブに行ってきましたーーーーーーーー☆☆☆

市報でAIが町のホールへやってくることを知り
びっくり仰天!

すぐにご縁あるUさんとMさんと行く約束をして
ウキウキワクワク☆☆

だってーうちからすぐのあの会館!
そこにほんとに来るの~
AIちゃん!って感じでした。

チケットも地元でやるのだから~と
簡単に取れるだろうとなめなめでした。

すぐにとれるだろうと
発売日が仕事だったので
Mちゃんにローソンでサクッととってもらお~と
簡単な気持ちでいましたが

なんとなんと発売時間にローソンいってもらっていたのに
すでに売り切れだったそう。。

しかし、頭の切れるMさんは
瞬時に地元の楽器店へ足を運んでくれて(店頭販売してる情報を掴んでくれてた)
チケットをゲットしてくれたのだ。。

本当にUさんと二人感謝感謝でした。
本当に本当にありがとう~~このご恩はいつか必ず返します!!


こんなにぎゃーギャー言ってる私であるが
AIのファンでもそんなになかった。
こんな近くに来てくれるのだから、絶対行くって思ったのが動機☆

ひとりじゃ~ないから~の「story」と
コカコーラのCMソング君が笑え~ば。。「ハピネス」

その二曲が生歌で聞ければ
それで十分って思ってた。

ライブがいよいよ近づき
アルバムで予習をはじめました。

R&Bとか
よくわかんなかったけど、、


AIちゃんのストレートで愛のある歌詞にやられました。

曲が一貫していて、ぶれてない。

すべてに愛があって、いっぱいのメッセージをおくってくれてる。

はじめてアルバムを聞いただけですでに号泣の私、、(^_^;)



(ここからライブ当日の話。やっと(笑))
ライブ行く前、、約三時間くらい夜家を空けるだけだけど
三人の子を持つ私は
直前まで超バタバタ。。
すったもんだありました~

が、、夫と、子育てサポートのSさんのおかげで
なんとか出かけることができた。

泣く気満々
踊って汗かく気満々の私だったので
ノーメークに
Tシャツ。。
スポーツタオルという出で立ち。

車で自宅から会場まで10分圏内っていうのも
ほんま、すごいわーと思いました。

バタバタしながら
ご一緒してくださるお二人と合流☆☆☆

ホールに入ると
会場の小ささと近さに
「ギャーーーー」と叫んでしまいました。

今回なんで
AIが松阪のこの小さなホールに来てくれたか。。
Uさんが見つけてくれたのですが
チケットには
主催☆松阪市、松阪教育委員会の文字が。。。(涙)

こんな粋な計らいをしてくれる
松阪市に、感謝でした☆

AIが
松阪に来てくれたから
ライブに行った私ですが。。

ライブがはじまるころには
すっかりAIのファンになっておりました(笑)

我ながら順応性高い!

でもライブ終わって
正真正銘のAIちゃんファンになりました!!

AIちゃんの
ライブ。。
「愛」がいっぱいやった。。。

かっこいい曲から、バラードまで、、
その曲からは
ぶれないAIの想いがビシバシ伝わってきた。

一人じゃないから
離れてても繋がってる
人生は一度きり。。だから盛り上がろう
君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる
愛を広げて

たくさんたくさんの勇気づけられるフレーズ☆
なんてまっすぐな人なの。

MCも気取らない人柄に大笑い。
いっぱい笑顔にしてもらいました。

たくさんのフレーズの中で。。

私の胸の真ん中にズキューーーーーンって
入ってきたフレーズがありました。

それは。。



「信じることを恐れないで。。。。。」


ドストライクでやられました。


泣きました~
笑いました~
踊りました~
大声あげて叫びました~

ほんと、激しい人でした。


私の一番聞きたかった二つの曲。。

「story」と
「ハピネス」は。。

アンコールで☆☆

特に一番聞きたかった「ハピネス」は半狂乱(笑)(笑)(笑)

最後の最後にみんなで歌いました。

会場が一つになって
歌詞の通り、
町中に光が溢れるイメージになりました。

今回のお客さん
ほんとにのりがよかったー(私も含みます(笑))

会場のみんなが愛しく思えてしまう私でした(照)


セットリストも
文句なしの
ほんとに完成された流れでした!!!

流れるままに気持ちも最高潮へ!!


AIちゃんありがとう☆☆
何度も何度もライブ中この想いが溢れました。


松阪にまた来ます!のお言葉聞き逃さなかったんで、、
また行きます!!!


ほんまありがとう~
ご縁あるお二人と私の家族にもありがとう~~~


いやぁ~ツアーのタイトル通り
モリアガリましたぁぁ~~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿