2013年10月26日土曜日

とうとう。。

数日前の夜。。
長男が
「明日から布団、隣の部屋に敷いて。一人で寝るわ!」と

そして本当に
実行して一人で寝ることになりました。


我が家は松阪へ引っ越ししてきてから
マンション住まい。

広めのリビングとすぐ隣に六畳のお部屋。
後は玄関入ってすぐに六畳のお部屋。

家族五人でこれだけの部屋で使っています。

リビング横の六畳のお部屋に畳を敷き詰めて
そこを寝室にしているのですが
布団がシングル三枚しか敷けなくて

そこに、なんと家族五人で寝ておりました(^_^;)

家が小さいので
みんないつも同じ部屋にいました。

でもそれぞれ違うことをしていても
同じ空間にいれることが
心地よかった~☆

長男は、自分のプライベートルームができて
満足そう。

最近イライラしてたんです。
一人になりたかったよう。

私は
たったそれだけの出来事ですが
すごく
大きな変化を迎えたように思います。

次男と三男には
「これからこのお部屋はちびっこ部屋だよ」
というと二人もなんだが嬉しそう。


長男くん、よくも今までず~~っとみんなと同じ部屋でいてくれました。
ありがとね。



さて今日は、次男学童ドッチボール大会。。
松阪市内の数々の学童の対抗戦。

警報出てたら中止です。

さてあるのかな。。

このドッチボール大会。。すごく熱いらしい。
保護者の
ヤジも飛ぶんだとか。。

それだけ本気ってことですね。

今まで毎日毎日練習してきたから
開催できますように~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿