2012年5月2日水曜日

結婚記念日とつるの剛士ライブ~

4月23日は
12回目の結婚記念日。。

結婚記念日の前日。。

夫の本当に些細な言葉にひっかかり、(疲れてたのね。。)
大喧嘩。。


最近大きなケンカもなかったのに
よりにも
よって結婚式前日なんて。。凹む私でした。


お腹の奥底にためてしまってた
言葉を夫にぶつけてしまった。


でも、言葉に出したら、自分こそが未熟者だったと思い知らされる。


今までの結婚生活は
愛されたいと求めてきた。

でもこれからは、愛したいって思っています。

そんな
私になるための浄化だったんだなぁ~と思いました。


まず、ケンカで出てきた言葉は

「もっと私を褒めてよ!」と
「私をバカにしないで!」の二つだった。


この言葉が出てくるってことは
相手に思いっきり求めてるんだな。。と思った。

相手に褒めてもらうことで
満たされない自分を満たそうとしてるんやなって。


でもこれからは
愛することを求めないで、愛していく生き方がしたいから。。

自分で
自分をいっぱい褒めて
自分のことは、自分で満たしてゆく生き方がしたいです。


結婚13年目に突入!

愛されるよりも、愛していくを目標にがんばるのだ!


26日は、旦那さまのバースデイ、そして入籍記念日★
そして
義父母たちの42回目の結婚記念日。


記念日だらけです!


私たちの結婚記念日のお祝いに
大阪までつるの剛士さんのライブを見に行くことになっていた。

でも
ケンカで
夫が
「や~めた!」となった。

夫の話を聞いていると
夫が、私のために合わせてライブに行こうとしてくれてるんだという
ことがすごく分かった。
私が喜ぶから。。って理由で。

そのことにも
感謝が全然なかったんやな~と知る。


でもなんとか仲直りして
一緒にいってくれました。


上二人の子どもたちは奈良のおばあちゃんのお家でお世話になり、

私たちは大阪でライブ
そして、お泊りでした。


「ひとのうただけど、つるのツアー2012」は

誰でもしっている名曲をつるのさんがカバーしています。

私たちは
三階席。

二歳以下の子どもは膝の上で無料ということだったので
あゆあゆも一緒に行ったのだけど。


よく考えたら、ライブの爆音の中、どうするんだ?って感じで。
ほんとな~んにも考えてなかった自分に
ちょっと心配がよぎった。
泣きまくったら、どうしよ~

案の定、開始すぐにびっくりして泣き出しました。

でも幸い三階席は空席がたくさんあったので
指定席から離れ
誰もいない空席に私たちは座り、
おっぱいを飲ませながら、ゆったりと、みることができました。

そして
あゆあゆ!
さすが!!
2時間半の間。。。私の胸でずっと寝てくれていたのです。


ライブは、大人のバラードばかりで
生バンドにシャンデリア。。
とっても落ち着いた大人の雰囲気でした。

ライブで座るって今までは
ありえなかったけど、でも今回のライブは座ってもいい感じで
ゆったりと曲を聴くことができました。


ほんと~にほんと~によかったよ~。

曲はスローモーション(中森明菜)
サイレントイブ(辛島美登里)
いい日旅立ち(山口百恵)
シングルベット(シャランQ)
M、パパ(プリプリ)

などなど。。のアラフィフ、アラフォーの私たちには
すぐに口ずさめてしまう曲ばかりでした。

心配してた旦那さんも、言葉にはあんまり言わなかったけど
隣で大きな拍手したり。。。ほっとしました。

ほんとよかったよ~
歌上手でした。

二歳以下の子どもの入場を許可してくれること。。
すごい
つるのさんの想いが込められてるような気がして。。
とっても感謝でした。

ありがとーーーーー!!!!


その後、ご飯やさんを探しにフラフラ~
久しぶりの
大阪だ。

厚生年金会館の近くでうろうろ~。

大阪ということで
ちょっときれいめのワンピースを着て
ヒールのある靴をはきました。

そしたら
とってもいつになく、、はじめてってくらい(笑)

旦那さんが優しかったんです~。

足、痛くない~?とか
荷物、もとか~?とか。。

女の子扱いしてくれました(笑)


旦那さんも上二人がいないから、
パパのお顔から、ダーリンのお顔となり
かっこよかったです~。


そんでいい感じの韓国料理やさんに入り、
食事をしました。

夜のいい風が入ってきて、
異国情緒たっぷりで
新婚旅行で過ごしたバリを(韓国料理なのになぜか)思い出しました。

ライブ中の眠りから
起きたあゆあゆは、めちゃめちゃご機嫌でいいお顔してました。


そして、またこんなとこ行きたいね~とか
旅のお話をしました。

その後
は東横インで宿泊したんですが、
旦那さまの
出張でポイントがたまったので1000円で宿泊でき。。

これまた感謝で。。

そして私たちが泊まった部屋はラスト一つのお部屋だったそうです。

(GWだもんね。)

なんか
どれ一つ欠けても、こんなに快適に過ごせなかっただろうと
思うと
すごく不思議な感じで
いっぱいいっぱい感謝しました。


帰り道は
大阪から奈良まで下道で帰り、、、
二人とも、
学生時代や社会人時代にお世話になった
場所をず~~~っと通りながら
懐かしいね~懐かしいね~と

当時のお互い知らなかった話をしたりして
また
いろんな方のお顔が浮かんだり。。。

とっても素敵な時間を過ごすことができました。


とてもとても
素敵な結婚記念日となりました。


仲直りできてよかったーーー。


感謝を忘れると、流れが滞ってしまうことが度々あります。


感謝。、。。。忘れてはいけないねぇ~~


2 件のコメント:

  1. 素敵な一日をすごせたんだね)^o^(
    昨日はランチありがとうね
    旦那さんもつるのさんのライブ楽しかったのが伝わってきたよ
    まさか前日に大げんかしてたとは思わなかった
    ちゃんと消化できてたんだね
    先輩夫婦を見習って
    喧嘩しても仲良くしたいな
    これからも夫婦共々宜しくお願い致します(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. m.80riverさま★

      コメントありがとうございます♪♪
      先日は
      旅の途中に会いに来てくれて
      こちらこそありがとうです。

      旦那さま、初対面だったけど
      初対面とは思えないほどの
      縁の深さを感じてしまいました。
      (キーワードは松阪、郡山)
      Mちゃんも幸せそうで
      私もうれしかったよ~。

      そうなのよ~。数日前に大喧嘩して
      たんだよー。
      今までの結婚生活は激しかったから
      これからは、楽しく穏やかに。。
      我を張りすぎず!(笑)を目標にしております。

      一緒にがんばろうね~。
      こちらこそよろしくお願い致します☆
      追伸
      お土産の栗饅頭。。。
      ほんっと美味しかったよぉぉ~

      削除