2012年5月27日日曜日

バースディに想うこと

お誕生日の日記。。
深夜に書いたので少し恥ずかしいことも
書いていたので、
ちょっと編集してアップします。
また自信持っていえるようになったら書きまする。



もう日付は変わってしまいましたが
先日5月26日は私の36回目のバースディでした。


これから重ねていくバースディは
一回一回大切にしていこうと決めていた。

誰から
お祝いのお言葉を頂かなくても
これからは
自分で自分をお祝いしていく!って。


だから、私は、自分のために
イチハナの上司に5月26日着でバースディのお花を注文しました。

お花のイメージは
「白」だった。はじめて注文したいと思った色。

でも上司に連絡する時に
バタバタしていて、すっかりイメージをお伝えすることを忘れてしまった。

上司は
「すべておまかせくださいね♪」と快く引き受けてくださいました。

上司のお花は
作り手(上司)の想いがすごく込められている。
それが受け取ったとき分かる。
だから、そのお花をみているだけで感動さえ覚えてしまうこともよくある。

だから、この上司のお花、、イチハナのお花の大ファンな私。

上司の「おまかせください」の
お言葉。。

私はすごく楽しみだった。
マネージャーが今の私をイメージして作ってくださるお花。。
どんなのかしら。。


そして、誕生日前日は、ちょっと気持ちが乱れる感じが
した。

いろいろなことが雑な自分を目の当たりにして

誕生日の目標は
「一つ一つを丁寧に片付けていく」と思った。
(でも今日また新たにこれだ!という目標ができたのだけど)


誕生日当日は、
奈良の次男の保育園の時のお友達が遊びに来てくれることになっていた。

本当は、お誕生日の日は家族と過ごすでしょうと気遣ってもらい
一週早かったのだけど
都合が悪くなり、今日になった。

でも、私はなんだかすごくわくわくだった。
家族とのお祝いは夜すればいいねと夫とも言っていたので。

大好きだった保育園。
先生は、子どもたちを本当に愛してくれた。
厳しいけれど、本物の愛。
そして、子どもたちを家族のように接してくれた。
だから子どもたちも
お友達同士というよりも、兄弟同士。。という雰囲気がある。

ゆうゆうの大切なお友達。。KとS。。
奈良という遠いところからわざわざ足を運んでくださること。。
どれだけの労力がいるかな。
だから、ほんとにほんとにありがとう。
簡単に感謝という言葉を使いたくないけれど。。
やっぱり、浮かんでくる言葉は、感謝しかない。

一日という時間は
あったけど、なんと時間は短いのと感じました。
でも、とっても充実した時間だった。

ベルファームという松阪の農業公園で一日を過ごしました。
ここの空気感は大好き。
大きな深呼吸が出来る場所。

自宅に帰ってから
夫もちょうど同じくらいに帰宅してました。

注文したお花と
おねえちゃんからの贈り物の不在届けが入っていました。

わくわくしながら
到着を待つと。。




すごくすごくすごく素敵。
そして言葉にしていないのに
白がベースのアレンジです。






自分のために、お花を注文したのだけれど、
誕生日の朝、上司からお電話を頂き、
お誕生日のお祝いのお言葉を頂きました。
そして
注文したお花はイチハナからプレゼントしてくださるとのこと。。

本当にありがとうございます。
家族以外で、お誕生日おめでとうと電話で言ってもらったのは
本当に久しぶりのこと。。
嬉しかったです。

そして、友人や家族からメールも頂きました。
一つ一つのご縁を大切にしたいなぁ~と思いました。
ありがとうございました。


おねえちゃんから(夫の姉)のプレゼントは
「つまがり」というところの洋菓子が届きました。

名前はしらなかったけど
多分高級なお店に違いないという雰囲気でした。





















そして
そして旦那さまからは。。

スピーカーつきのウォークマンを頂きました♪

寝る前にみんなでWiiをしていて
もう眠くなるから渡しとく~と。。
無造作に渡されました。


ピンクのウォークマン。。
ピンクを選んでくれたところが
本当に嬉しかったです。
うちのパソコンは、DVDを入れられないのですが
外付けの入れれるデッキも一緒にプレゼントしてくれました。














ゴルフから帰ってきてから
ケーキ買ってくるわ~と外出して
そのときに電気やさんに寄ってくれたみたい。
そして夕飯の焼きそばの食材も買ってきてくれました。

言葉にこうして書き出すと
なんてなんて、、大切にしてもらっているのでしょう。
(いつも感謝が足りなくてごめんなさい)


そして誕生日の終わりが近づいた頃
また大きな目標が見えてきた。

ど~んな自分も
どんな些細な失敗も。。
ダメだしするんじゃなくて
愛してあげよう!

何度も思って来たこと
だけど、今日、本気で心から思いました!

たくさんたくさん失敗してきた過去。。(人に偉そうなことを
いったり、めっちゃ何様?みたいなことしたり、、傲慢様だった自分、
人を羨んだり、マイナスと思われる感情すべて体験したこと)
そんな私が好きになれなかった。
恥ずかしかった。

でも、そのときそのとき
自分はそれが最善と思って一生懸命生きていたんだ。

だからね、
もう嫌うのはやめたいなって思いました!


幸せ感を全く感じれなかった日々のあった私が
今、幸せを感じれるようになりました。

だから、強く言えます。
今、幸せ感を感じれていない方でも
絶対絶対あきらめなければ
幸せを感じれる日が必ず来るって。

わたしも
同じことをず~~~っと
私が生き方のお手本にさせてもらってる方に
伝えてもらってきたから。。


また明日から楽しんでがんばろ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿