2012年5月17日木曜日

わくわく感染~

今日は長男周吾の
卒業旅行の日!!

もう、わくわく全開で出発しました~。

そんな長男の
わくわくが、私にも伝わってしまい
朝から、自分が修学旅行行くくらいの勢いで
わくわくしっぱなしでした。

しか~し!

ここまで来るまでに
すんなり来たわけでなかったでのです~


3日前の月曜日。。
しゅうしゅう発熱で学校から連絡ある。。

最近めったに高い熱が
出なくなったのですが、
扁桃腺が腫れてしまったのです。

まだ、修学旅行まで時間があるし。。
大丈夫!大丈夫!

としゅうしゅうを励まし、

昨日、熱は下がり、学校へいったものの。。

咳がひどくて帰ってくるということに。。

二人して、「やばい!!」と一瞬なったけど

熱はないんだし
「大丈夫大丈夫!!」と励まし

耳鼻科で喉の処置をしてもらい
昨日は
安静にしていました。

そして、
熱が出たと分かって、すぐに
ユーカリとテイートリーのアロマオイルと
ベースオイルを慌てて注文。

昨日届き、
私にできること。。

せっせと、身体にオイルを塗ったり
マッサージしたり、足を揉んだり。。

ユーカリは、発熱したときによいし、
気管支系にもよいし
テイートリーは免疫を促進してくれる効果あり。

マイルドな精油なので
直接肌につけてもよいし。。

とにかく
一生懸命がんばった!

お薬以外で、自分ができることがあるって。。。
すごいいいなって思った。

今までは
全然子どもたちには使ってあげれてなかったけれど
使ってあげたいなぁと思った。

熱は
なかったので、学校から早退して
美味しいもの食べにいこう!!と

サイゼリアに連れて行った私。

とにかく、
しゅうしゅうの、美味しい!嬉しい!を引き出したかったのだ。

笑いは、免疫力アップする。

だから、
いっぱい楽しい想いをさせたくて。

手作り料理がいいのではとも過ぎったが、
でも
もう、修学旅行前日!
私の手料理よりも
きっとこちらが嬉しいと判断。

しゅうしゅうは
サイゼリアのミラノ風ドリアの大ファンなのだ。


そうしてるうちにしゅうしゅうの元気が戻ってきて
わくわくが
戻ってきた。

楽しみ~!あ~楽しみ~!と言い出しました!

頂いた
お薬もしっかり飲んで。。

お薬さんありがとう。


そして、今日、満面の笑みでもう、ワクワク大全開で出掛けてゆきました★


よかったぁ~~!!


日記の更新が滞っていて。。。

その間も
GWのことや
母の日のこと
ゆうゆうお誕生日などなど。。


盛りだくさんで
失敗もいっぱいあったり
学びもたくさんあった日々でした!


でもほんま、
毎日毎日、、次々といろいろな出来事があるぅ~。


やっぱりこれは
書き留めないともったいないなぁって
改めて思いました。


書きたいこといっぱい!!


ほんと、普通の毎日だけど
幸せがいっぱいいっぱい転がっています♪


これからも
がんばって書きたいと思いま~す。
せっかくの一日の記録だもんね。


先ほど、奈良の義母から
お電話が!
実家近くで
三重交通の修学旅行バスを見かけたそうです。

しゅうしゅうのバスだったかしら。。

私も
小学校の修学旅行
広島、四国だったのですが
瀬戸大橋の旅行中の祖父と
偶然ばったり
駅で会った思い出あり!

一瞬の出来事だったけど。。

かなりのミラクルでした!!


義母のみたバスは
どうだったのでしょうか~








母の日に贈ったお花
イチハナのもの
(奈良の母へ)











(島根の母へ)


















今回の件ですごく思ったこと。。

やはり、心配よりも
ワクワク楽しい気持ち、大丈夫、どうにかなるよ!という
方が
上手く流れるということだ。

途中、心配モード全開になったときは
あちゃちゃ~~って
なりました。


学びました!!
(スリリングな学び。。)


さぁ、今は東大寺あたりかな。

素敵な素敵な旅になりますように~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿