2012年5月29日火曜日

お花の会

今日は
イチハナの上司が私のおうちに
フラワーレッスンのために来てくださいました。

今回は、
前の職場で一緒だったNさんと
Nさんのお友達のAさんと
家事のお勉強会で知り合ったMさん三人が来てくださいました。

今回わたしは
Mさんのお子さんが来られる予定だったので
ちびっ子係をしようと思い見学しました。

三人とも
ふわふわ~な雰囲気で、Mさんはみなさんと初対面と思えないくらい
馴染んでました。

やっぱり、類は友を呼ぶ。。
似ている人たちが集まるのですね。
































ガラスの花器を使って、
涼しそうなアレンジです。
上司の見本のお花を頂きました。。

嬉しいです♪


今回、みんなが来られる前に必死でお掃除したのですが、
上司に
この部屋。。きれいじゃないですか?と自信を持って言いましたら

嘘をつかれない上司。。

私が家族と思って聞いてね。。

いろいろとお部屋の直した方がいいところを
詳しくどうすればいいか。。
ということを教えてくださいました。

そして私の言ったことを36時間以内にできなければ
多分kiraraさんは
ずっとできないでしょう。と言って下さいました。


こうなったらやるしかない!
まず、言ってもらった
冷蔵庫にペタペタ張られたお便りを取り去りました。

(冷蔵庫は掲示板ではないから、ファイルしましょうねと
教えて下さいました)

あと、ユカに物を置かないこと。

部屋の四隅がしっかり見えるようにすること。。

などなどなど。。

でも、不思議です。
冷蔵庫の張り紙をきれいにしたら

やかんの汚れが気になって磨きたくなってしまい
ピカピカになりました!

まだまだ途中だけどとっても気持ちがいい~♪


同じことを夫にも何度も言われていたけれど
出来なかった私。。

すごく反省しました。

そして
お友達には丁寧に一生懸命接することができるけど

家族には甘えている自分がいることを
はっきりと認識しました。


上司からのお言葉で。。。


頭では分かったつもりでいたけれど
全然実際はできていなかったのです。



明日もお片づけの続きをがんばります☆



0 件のコメント:

コメントを投稿