2012年5月19日土曜日

修学旅行からの帰還☆

長男が
修学旅行から帰ってきましたよ~。


きのうは
東大寺、法隆寺、春日大社、京都タワーを周り
今日は、
二条城、金閣寺、映画村、立命館大学の学食で昼食(なぜか?)などでした~♪


旅する
長男を三重から思い浮かべる度に
満面の笑みのお顔が浮かんできて
きっと
楽しいんだろうなぁ~!って安心してました。


ちなみに
修学旅行の前日。。
遠足前みたいなわくわくで。。
8時半にお布団に入ったのに12時前まで寝れなかった彼。


いつもは布団入って三分で寝れる人なのに。。(笑)


泊まった旅館のお部屋は
クラスの男の子全員で大部屋で泊まったみたいなのですが、、


一番早く眠りについたそうです(笑)




修学旅行からのお迎えの時
わくわくで出掛けました。


そのときね、三男あゆあゆは、爆睡だったんです。
それで
寝ているあゆあゆに、
「ママは六時にしゅうしゅうを迎えに行くから、ぐっすり眠っていてね。」と
言葉にしてお願いしたのです。


あゆあゆを寝かせている間に
そっとお迎えに行ってこようとしたのです。(次男の保育園の送りなど
寝ている間にたまに行くことがあるのですが
今まで起きたことがありません)


そして、六時になり
そろそろ時間だわ~と思っていたら
六時ぴったりに


「え~~~~ん!!!」と泣き出して
くるっと周ってはいはいして、泣きながら私の方へやってくるのです。
(ごめんね。あゆあゆ)


あゆあゆも一緒にお迎え行きたかったみたい。


あゆあゆは何でも分かる賢い子のようです。


(余談ですが、生まれてすぐの時から
どんなに寝ていても
みんな揃って食卓でいただきまーす!と
言ったところで、「え~ん」と泣いて起きる子でした。
はじめは偶然か?と思っていたのですが毎回のようにそうでした)




お迎えに行くとき、
マンションの前にいつも遊んでる四年生のK君が待っていて
一緒に行くといってくれました。
学校までの道のりを歩いてたら、いつも遊んでた中学一年生のDくんと
O君に会い、彼らもお迎え一緒にいってくれると一緒に行きました。
学校についたら
三年生のHちゃんが、いて、しゅうしゅうの帰りを待ってくれてました。


そして、帰りはみんなでぞろぞろと歩いて
修学旅行の話や、去年の修学旅行の話などわいわいして、
そして帰り道にあるHちゃん家を
ピンポンして
Hちゃんのお兄ちゃんのKくんとSくん(中一の双子ちゃんたち)
にも土産話したいからと
途中、またわいわい話して。。
帰ってきました。(登場人物いっぱいですね)




なんて、しゅうしゅうは幸せ者なんでしょう!
待っていてくれる人がいっぱいでよかったね☆


次男ゆうゆうが一番待っていたと思いますが。






お楽しみのお土産~~!


私は、一度京都の「京ばあむ」という抹茶と豆乳のロールケーキが
食べたくて
冗談でお土産買って来て~☆と言ってたんですが
しゅうしゅうの5000円のお小遣いでは
割合が高すぎるので、


「自分のためにいっぱいお小遣いは使いや~!
ママはお取り寄せするから~」と言ってました。
しゅうしゅうも
そのつもりでいてくれると思い、


わたし
その京ばあむを、お取り寄せしたんです。
明日届きます。


でもね、
しゅうしゅう。。
買ってこようとしてくれてたんです(涙涙涙)


帰ってきて
「京ばあむ、高かったから、抹茶ケーキにしたでぇ~!」って。


えっえっえ~~~!!!


まさか買ってきてくれると思わなかったし
お取り寄せするからいいよっていってたのに~~。。




お取り寄せしてしまったことは言えなくなってしまいました。
ありがとう。しゅうしゅう。。ごめんね。


夫も
八橋を買って来てもらって
大喜びで、感動したわ~って言ってました。




優しい子にそだってくれたね。
本当にありがとう!!




ゆうゆうにも
すごく選んで三種類ものものを買って来てくれました。


自分には、手裏剣と八橋のキーホルダーと、消しゴムとミニ八橋を買ってました。




最近思春期にも突入し、
素直に表現することを照れるようになったしゅうしゅうですが
でも
とっても優しいなって
彼の素敵なところが見れて、感動でした。




それと、京都で1200台にに4台の
四葉タクシーと四葉バスを見かけたらしい!
普通は三つ葉らしいです。




ラッキーだったね!しゅうしゅう♪













0 件のコメント:

コメントを投稿