2012年1月26日木曜日

ふと

洗濯を干しながら
浮かんだ言葉


忘れるといけないので書き留めておこう~




どの道にすすむのか
迷うこと。。


どれが正解かなのか。。と悩むこと。。


自分のしていることは間違ってるのか。。自信がもてないこと。。



生きていると
こういうことってい~~~~っぱいある。




でも思った。
正解、不正解。正しい、間違っている。。の白黒判断じゃないって。





自分で、決めた選択が、答えなんだ。


自分で決めたことなら、すべてオッケーなんだ。




もし、一度決めたこと、
もやもや違うなぁ~という気持ちが湧き上がってきたら


それは
またそこで軌道修正すればいいこと。



失敗することが怖くて
正しいこと、正解ばかり求めて
人にも答えを教えてもらおうとしてきたけど。。



失敗してもいいんやなぁ~



失敗した 経験 も

決して無駄じゃない。



失敗した経験が、悶々と悩んだ日々が

私の後に
同じ経験をした人、悩んだ人の心により添えるから。






起こることに一つも無駄なことはないんだと思う~





がんばれ私!



自分の感覚を信じて生きていたら大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿