2013年1月22日火曜日

ふつうにふつうに~

最近
ゆっくりとあゆあゆと子育て支援センターへ
行けていなかったのでいってきました。

ここは、木のおもちゃいっぱいで
なんといってもセンターの先生と
お話することで
いっぱい元気をいただけます。

今日も先生と
たくさんお話をしました。
聞いてもらいました。

自分が気持ちを言葉に出すことで
もやもやした絡まった糸が解けて答えに自分で気付く感じです。

先生と
お話しているだけで。

これって素晴らしいセラピーやなぁ~と
思います。

それは、
私のもやもやの感情も、いいところも、
すべてどっしりと受け止めてくださるから。

否定するのでもなく、ただただ受け止めてくださる。
そして
自分で答えに気づいていく。

すごいな~


私もそんなあたたかなどっしりとした自分になりたいなあ~って
思ったのでした。


今日気付いたことは。。
☆自分はとにかく行動、実践すること、身体を動かすこと。
(行動よりも考えることのほうが多いから)

☆人に評価してもらいたいから、大きなことをやろうとする。
ただただ。。普通で普通でいいのだ


まあとにかく、いろいろ気付いたけど、まずはこの二つ(笑)


自分は、とても認めてほしい願望があるみたい。


大丈夫♪大丈夫って
自分のがんばりを自分で認めていきましょう。

大丈夫だよ~わたし☆

                      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿