2013年1月10日木曜日

新年初ブログに思うこと♪

新年に入ってはじめてのブログです~!
やっと書きたい想いが湧き出てきましたのでパソコンに
向かっています。

昨年末からフェイスブック登録で、気楽に書き込める
手軽さから、
ブログに向かって自分の想いを書くことが遠のいていました。

でも
やっぱりこうやって自分の想いの一つ一つを書いていきたいなと思いました。

2012年
は本当にいろいろなことがありました。
楽しいこと、新しい出会い、いっぱいでした。

2012年の年末、いろいろと向き合うべきことが
出てきていたんですが、

それを片付けずに、大掃除も間に合わず、
そのまま

え~~い!と夫と子供たちと島根の実家に帰省しました。
(その日とても暖かく、今なら雪の影響なくスムーズに帰れる!と
突然に決め、荷物をかばんに詰め込んで、数時間後に出発(笑))

フットワークの軽さは
我が家のとってもいいところでありますが、

でも思ったことは
後回しにしたことは、かならずやることになる!ということを

つくづく実感したのでした。

だからね、昨年の宿題をまだ残した気分で未だいる私です。

1月中に片付けることを
目標にしてがんばります☆


今年からは、必ず年内に片付けたいと思います!
やっつぱり年末の空気感、みんなが同じ方向でがんばろうと
してる一体感は、やっぱりその時でしか感じれませんね。


いろいろいろいろ気付くこといっぱいの日々です。


過去の自分って未熟だったなぁ~と思っていながら

また今日の自分の未熟さを発見する日々。。


これってきっとおばあちゃんになるまで続くのですね~。


今ほんと、自分の周りには愛がいっぱいで、

それをどれほど、とりこぼしてきたかなぁ~と思ってました。


今年の目標は
いろいろいろいろ気付いてたくさんあるけれど。。

ざっと挙げてみます~

☆優しいものを発していたい(自分ってえらいキツイもの発してた・・・と年末子供の姿を
通して実感)

☆旦那様を心から尊敬すること

☆人をなんとかすることよりも、まずは自分を大切に

☆人にアドバイスを求められた時だけ自分の考えを述べる

☆お料理を心をこめて

☆や、やせる(来年の夏までに〇キロ痩せたら沖縄旅行という夫との約束が
冷蔵庫に貼ってあります)


2013年も楽しく笑顔でいきたいです~☆


(自分の未熟さについて)

私の未熟さの傾向としてなんか似てるなぁ~と思ったものがあります。

それは、豊かなお家に育ってわがまま放題に育った娘さんです。

我が家はセレブでもなんでもないのですが、
親から周りからの恩恵を目いっぱい受けながら
自分ひとりで生きてこれたようにちょっと偉そうになってる女の子たち

のエネルギーと自分がよく似ていると感じたからです(笑)


ようするに、ヌクヌクと育ってきすぎて、自分がどれほど
幸せなのか気付いていない。


これやなーと思います。


私らしさはそのままで。。
でもピシっせなな~と思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿