2014年1月5日日曜日

新年♪わくわく~☆

新年あけましておめでとうございます☆☆☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年もはじまりましたね~♪
昨年のお正月は
年末、大掃除とかお正月らしいこと何もせずに
年末えい~って
島根へ帰省しました。

それはそれでありだったんですが、

年あけてから大掃除しよ~って思っていたけれど
なんか
結局しなくって

その時、思ったことは
年末でみんなが忙しく同じ目的に向かっている時(新年を気持ちよく迎えたい)
に、自分も一緒にがんばった方が
がんばれる☆

ってことでした。

たかが、、大掃除、、されど、、大掃除☆

やっぱり
自分で新しい年を迎える準備をするのとしないとでは
気持ちが全然違うな~と感じました☆

そう☆今年は
完璧ではないけれど、自分のできる範囲で
お正月を迎える準備がんばりました♪

昨年を振り返ると
ほんとがんばったな~

これにつきます。

私だけでなくみんなが☆
三人の子どもたちみんなが
新しい環境へ飛び込み、
私もお仕事をはじめ。。

そんな始まりの年でした。

入学、入園準備を突っ走りながらやって、
入学式のはしごってやつも
はじめて体験して、、

そしてお仕事がスタート☆

ほんと、バタバタと、子供たちの行事や
お迎え、、、
いつも走ってた~っていう印象です。

子どもたち三人、そして私と夫の予定の
調整にもいろいろ頭を使った一年でした~☆

でも自分の中で
この始まりの一年をがんばれたら
絶対大丈夫☆
そしてこの一年はとても重要☆と
思ってきたから、、がんばれました~☆

三人とも学校、保育園に楽しくいけて
お友達もたくさんできました。
本当にこれが何よりのことです。。
三人が三人とも、、スムーズに新生活を
スタートできたこと。。感謝しかありません。

三人の学校行事、懇談など、、走り回った一年でした。
不思議と私の仕事と三人の行事がブッキングしないのが
不思議で、やっぱり感謝でした。

また、長男、次男は、サッカーとの出会いが
あった年でした。

また未知の世界。。学童保育。。という場所でも
お世話になりました。
子どもにとって、また一つ居場所ができ、よかったな~と
いう想いと、指導員さんたちの子どもたちへの想いには
いつも感謝でした。

私は、今まで働いたことのないような雰囲気の職場で
本当にいろいろなことを学ばせて頂きました。
貴重な経験でした。
自然食品のお店ということで、今まで使ったことのないような
素材のよい調味料や食品なども社員価格で手軽に
買わせて頂くことができました。感謝でした。
食に対してのお勉強も自然とさせて頂くことが
できました。


そして子どもたちも下の兄弟の
面倒をよくみてくれました。
兄が友達の家まで弟を迎えにいってくれたり
お留守番で、下の兄弟たちを
みていてくれたこともありました。

ご近所の方、子供たちのお友達家族にもたくさん
助けて頂きました。

そして、、なにより
夫のスーパーサポートぶりは神でした。
いつのまにか
洗濯も、洗濯たたみも、食事作りに買い物も。。
なんでもできるお父さんになっていました。

子どもの学校からの宿題
「家事はだれがやっている?!」調べでは
ほとんどの項目、父も〇が入りました。

すごいことです。

本当に昨年もたくさんの方に助けて頂いて。。
直接的なサポート、、遠くからそっと優しい想いを
向けてもらったこと。。
ほんとにたくさんのサポートを頂いてきた一年。

とても自分たちだけでは乗り越えられなかっただろう一年。。

本当にたくさんの方々に
感謝の一年でした。

う~~ん。濃い一年でした(笑)

忘れられない年となりました。

後ろも周りもみずに
突っ走ってきた一年。。

今年は、ちょっと、のんびりと。。☆
自分のやりたいことを
軽やかにやっていきたいな~と感じています♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 
そうそう、、年末31日には雲のすきまから上へ広がる光。。(天使のはしごと呼んでます)
元旦には、雲のすきまから、、下へ大きく広がる光の風景をみることができ、、、
 
なんだかわくわくが止まらなかったです。
きっとまた、素晴らしい一年になる予感です♪
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿